よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

握手会当選メールの名前が文字化けしている場合の対応について

握手会当選メールの名前が、文字化けしていることについてです。

応募時、旧漢字を使用していたため文字化けしていたと思われます。

 

この件について、メールで問い合わせましたが、返信がくるのかだんだん不安になってきましたので、電話で問い合わせました。

※電話番号は、こちらからご確認下さい。

 

 

対応内容について、ツイッターで情報を流してくれている方がいらっしゃったので、その情報を載せますね(私が電話をした時と大体同じ対応でしたので引用させて頂きました)

 

私が問い合わせた時は、ユークリさんの元にあるデータと一致しているかの確認のため、

・名前(漢字も聞かれました)

・握手会の日にち

・握手会会場名

・集合時間

・電話番号

を聞かれました。

 

握手会当日は、当選メールをそのまま見せていいとのことでした。

あとの対応は、①~②のツイートの通りですが、電話で問い合わせたことを伝えるときは、問い合わせをした日付も伝えて頂ければと言われました。

 ユークリさんは、問い合わせがあったことをきちんと控えているそうなので、万が一の時は、対応して下さった方の名前と問い合わせた日を伝えれば、対応して頂けると思います。

 

もも@じゅん君の嫁さんもおっしゃっていますが、電話で問い合わせる方が確実かと思われます。

 

電話で直接対応して頂き、握手ができることが分かったので、安心しました\(^-^)/