よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

炎の体育会TVでの箱入り翔さんと「広がる世界」

キャンさんお誕生日おめでとう\(^-^)/

みんなにもお祝いしてもらったようで、素敵な誕生日になったことでしょう!

 

さてさて、今日は「炎の体育会TV 2時間スペシャル」が放送されましたね。

角野選手へのドッキリ企画!

 

 

箱の中から翔さん、壁から研二さん、スタッフに扮したキャンさんと淳さん。

おもしろかったです。

箱の中に入ってる時の翔さんの表情が…

かわいくて かわいくて つらいよぉ~♪

そして箱入り翔さんは、角野選手の指を…ハムッと…(^-^≡^-^)キャー!

 

ドッキリが成功した後は、角野選手のためのスペシャルライブ。

披露した曲は「広がる世界」

まさかこの曲が披露されるとは(^-^)

でもぴったりだったと思います。

角野選手も間近で「広がる世界」の生歌を聴いて、泣きそうになったと言ってました。

それくらい心に響く歌なんですよね。

生歌だとなおさらです。

 

「広がる世界」をテレビで披露したのは、今回が初めてではありません。

1年前くらいにも「魁!音楽番付」という番組で、新成人の方をお祝いしようというコンセプトから「広がる世界」と「Dance My Generation」を披露しています。

その時の淳さんのブログ記事をご紹介。

メッセージソングとして趣旨と合致しているという意味だけではなく「広がる世界」というバラードを(ライブでもやったことはないのに)テレビで出来たことには個人的に感動しました。

 

テレビ出演の際に沢山「女々しくて」で頑張って来て良かったなあ、と少し自分たちを振り返ってしまうくらい嬉しかったので、この出演でまた少し違ったゴールデンボンバーの表情みたいなものを感じてもらえたら幸いです。

---ほんと広がる世界|ゴールデンボンバー 歌広場淳オフィシャルブログ「セクシーガール ミク○ーボーイ」Powered by Ameba

この気持ちは、おそらくファンの皆様も同じだと思います。

101回目の呪い告知用MVでもあったように、テレビ番組では、大ヒットした曲を歌うように言われることの方が多いのが現実。それ以外の曲は、知らない人が多いから…

そんな中で「広がる世界」を披露する機会が訪れたから、とても嬉しいですよね。

誰がどういう風に選曲したのか詳細は分かりませんが、番組制作に携わる方が、「広がる世界」を聴いて、「これはいい!」と思ってくれたことは確かなのではないでしょうか。

 

淳さんも去年のブログで綴っていますが、ゴールデンボンバーのノリがいい曲しか知らない人にとって、「こういうバラードも歌うんだ」と新たな発見となっていたらファンとしても嬉しいです。