よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

有言実行!特典なしのニューシングル「ローラの傷だらけ」発売決定!

昨日、CDリリースの報告がありましたね!

翔さんのブログを読んで知りました。「お知らせ」というタイトルだったので、ちょっとドキドキしながら読みました(笑)

 

 

<CDリリース>
2014年8月20日(水)
ニューシングル「ローラの傷だらけ」発売決定!
(JOYSOUND タイアップソング)

※ 詳細は後日発表致しますので、CDショップ等へのお問い合わせはお控えください。
※今シングル発売に伴う握手会および購入特典の予定はございません。

 ---ゴールデンボンバー(バンド)こくち

 

上記に書かれているように、今回は特典なし、音楽CDのみの発売です。

翔さんが考えていた「音楽だけ売るとは」に特化した形でのリリースとなりました。

本当に音楽だけのようです。

 

 どうせやるなら、極端にやってみようと思いました。

 なので、写真とかも一切ありません。

 あ、アー写やPVは撮るよ(^-^)このCDには付いてないけど。

---お知らせ|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

 

30歳になって、またひとつ翔さんの挑戦が始まりましたね。

音楽だけを売るということは、当然と言えば当然のことではありますが、今の世の中では何かしら特典がついていることがほとんどですよね。

ボンバーさんがリリースしてきた過去のCDも、ほとんどが特典付き、別バージョンありのものでした。

2013年にリリースした「Dance My Generation」もそのひとつ。ダンジェネがオリコンウィークリー初登場1位を取った時のブログを読み返してみました。

 

マスコミ様用コメントを求められたので、

ありがとうございます!今回は色々特典があり三種売りだったので、
次回のシングルは握手会等の特典一切無しの一種売りにしたいと思います!
その売り上げの差を見てまた音楽業界の現状を感じて下さい!

って提出しようと思ったら他の会社との兼ね合いもあるのでそれは出来るかわからないから書けない。

とのことで、無難に「皆様のおかげです! ありがとうございます!」

というコメントを提出させて頂きました。

---私の世代を踊ってください|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

 

…気付きました?

今回のシングルは、当時の「次回のシングル」にはなりませんが、特典一切なしの一種売り!

まさに有言実行ではありませんか…!

流石モットーにしているだけあるなぁ。

時代の流れに流されないところもいいですね。あえて逆流を行く感じが。

それでこそ翔さん、ボンバーさんか(笑)

 

その売り上げの差を見てまた音楽業界の現状を感じて下さい!」というところも、翔さんらしいと思いませんか?(笑)

確かに、特典あり、別バージョンありの場合は、一人で複数枚買うことが多くなるので、売り上げ枚数は伸びます。特典がなければ、一人一枚買うようになり、売り上げ枚数だけで見ると…数は下がってしまうでしょう…

それを客観的に見て、かつ今の音楽業界の現状を感じさせようとするところが、翔さんらしくて、チャレンジャーだなぁと思います(⊃-^)

今回の特典なしのCDリリースで、どのようになるのでしょうね。

 

当時の記事で、理想も語っていました。

僕が存分にこだわって音楽を作ってPVや絵に案を出し表現して、

特典云々種類云々あろうが、買ってくれるファンの人が不安にならず喜べるならそれでいい。

理想を言いました。

その理想に近づくため、これからも頑張って行きます。

---私の世代を踊ってください|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

翔さんは、ファンが喜んでくれることを一番に考えてくれています。

改めて読んでみると、しみじみと感じます。

どんなCDになるのか、本当に楽しみです。

カップリングも気になりますね(^-^≡^-^)