翔さん、十八番は「傷だらけのローラ」?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「JACK IN THE RADIO」聴きました!

ウォークマンで聴こうと思ったら、FM TOKYOは入らなくて、急遽スマホから「LISMO WAVE」をインストール。
開始時間間近でバタバタしてしまいましたが、聴き始めた時に丁度翔さんが登場して、ギリギリ間に合いました(^-^)

さて、「JACK IN THE RADIO」では、20分間という短い放送時間でしたが、翔さんの趣味のことや、新曲「ローラの傷だらけ」のことなどを話してくれました。

 

スポンサーリンク

ムックさんから見た翔さんの不思議行動

ペットボトルに入った水を飲もうとした翔さん。
飲む前にジーっとキャップ部分を見た後、恐る恐るキャップを開けて水を飲んだそう。

ラジオが始まって最初のトークは、この翔さんの不思議行動についてのお話でした(笑)

翔さん曰く、キャップが開いていると、何か入れてあるんじゃないかと疑ってしまうとのこと。

用心深い(⊃-^)
翔さんがジーっとキャップを見つめている姿を、頭の中でリアルに思い描けるのはなぜでしょう…それほど翔さんならあり得る行動だと思うからでしょうか(笑)

 

中学時代の翔さんとラジオ

中学時代はよくラジオを聴いていたということは、ファンの皆様ならよく知っていることと思います。

「JACK IN THE RADIO」でも、当時のお話を聴くことができました。
よくラジオで聴いていたのは、ANNではなく「JACK IN THE RADIO」が放送されているTOKYO FMだったそうです。

中学校から帰ってきて、すぐラジオをつけて夜の2時、3時くらいまで聴いていたという、ラジオ聴きまくりの生活。
ラジオを聴きながら、機械の分解をしたり、ギターを触ったり、宿題をやったりしていたとか。

翔さんはかなり機械いじりが好きだったようで、MYはんだごてまで持っていたらしい!
溶けるにおいを嗅ぐとゾクゾクするとも言ってました…!

ここで、ムックさんが翔さんに共感するというまさかの展開に(笑)
機械分解の話で盛り上がるお二人でした(^-^≡^-^)

MYはんだごてを持つほど、機械分解・組み立てに情熱を傾けていたんですねー。

私は、はんだごてを使うのが>苦手だったなぁ…
中学生の時、技術の授業で使ったことがあるのですが、銀色の液体みたいなやつを出し過ぎたりして、上手くできなかった記憶があります(((;^-^)

自分があまり詳しくない分、機械に強い人を見ると、頼りがいがあると言うかかっこよく見えたりします(笑)

 

最近ハマっていること

バンドをやるようになってから趣味がないと言う翔さん。

今、ハマっているというより、やったら安心することは「鼻うがい」
1日3回、朝・本番前・本番後に鼻うがいをして、寝る前には吸入をしているそうです。
歌えなくなる怖さを経験したからこそ…ですよね。

これからも翔さんが歌い続けていられますように。

 

ライブ会場ではおりこうさん?

「ライブ会場で、怒られことがあるか?」といった質問をされることがあるそうですが、ボンバーさんは怒られたことがないそうです。

やってはいけないことはやらない。

ライブでたくさんバカやったりするけど、裏ではまじめに対応しているところが更に好感を持てますよね。
ボンバーさんは、本当にまじめな人たちです。

 

「ローラ」の由来

「JACK IN THE RADIO」で新曲「ローラの傷だらけ」がオンエアされました。
やっぱりかっこいいー!歌詞は翔さんらしいけれど(笑)

オンエア後、「ローラ」の由来を話してくれました。
外国人の名前をサビにいれようと思って、いろいろと考えていたそうです。
マリアとか…最終的に、翔さんの得意な曲である「傷だらけのローラ」からとったとのこと。

翔さんが「傷だらけのローラ」を歌っているのを聴いてみたいです♪

と、こんな感じで、JACK IN THE RADIO」は、あっという間に終わりを迎えました。

そして、ニコ生でまたボンバーさんを見る私(笑)

 

ボンバーさん三昧の夜でした≡⊂( ^-^)⊃

タイトルとURLをコピーしました