よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、実は初めてギルドのライブに行ってきたの

実は、この1週間…ライブ三昧な日々でした。
こんなにもライブが重なったのは初めて!充実してました!

9月2日(火):ゴールデンボンバー キャンハゲ
9月6日(土):安室奈美恵 namie amuro LIVE STYLE 2014
9月7日(日):ギルド Burning FLOWERS ~咲いて貴方とSuper LOVERS~

こうして見るとボンバーさんのツアータイトルが浮く(^-^≡^-^)いい意味で(笑)

安室ちゃんのライブとギルドのライブの感想をちょっとだけ書きますー≡⊂( ^-^)⊃

 

安室奈美恵 namie amuro LIVE STYLE 2014

9月6日は、職場の先輩に誘われて安室ちゃんのライブに初参戦!
マリンメッセ福岡に行ってきました。
安室ちゃんを真似た服装や髪形をしている人、特攻服を身にまとった人など、見ていて楽しかったです(笑)もちろんいつものチラ見です(((;^-^)

会場に着いてグッズを購入。販売開始してからそんなに時間経ってなかったのに、行った時は既に長蛇の列。ですが、意外とスムーズに進み30分ぐらいでグッズを買うことができました。

f:id:namesho:20140907225608j:plain

今回買ったタオルと、チケット…みたいなもの。
というのも、今回は電子チケットというもので会場に入りました。
おさいふケータイやQRコードを利用してチェックする形式です。
私は、おさいふケータイの方で認証を行いました。機器にスマホをかざすだけでいいのですが、初めてだったのでこれだけでちゃんと認証されるのかと小さな不安を抱いていました(笑)でも本当にピッとかざすだけで、「はい、大丈夫ですよー」とスタッフに言われ、上にあるような紙のチケットをもらいました。この紙には座席とかは書いてなくて、記念用の紙チケットという感じですね。

ライブが始まる直前、照明が落ちると、会場全体で「奈美恵」コール!男性の声が響いてました。
ライブ中は、みんな立って手拍子をしたり、タオルを振りまわしたり。
席からは、顔ははっきり見えなかったので、スクリーンで見てました。
遠くからでもひとつわかったのは…スタイルがいいということ(笑)
もちろん歌声も素敵でしたよ(^-^)
歌いながらあれだけ踊れるのも本当にすごい。
しかもトークとかはなく、ほぼノンストップなライブ(途中何度か衣装チェンジ)だったので余計にすごい…!
かっこよかったです!
時折見せる、手をひらひらさせながらの笑顔はかわいさ100、いや120%でした(^-^≡^-^)

 

ギルド Burning FLOWERS ~咲いて貴方とSuper LOVERS~

9月7日、今日はギルドのライブに行ってきました!こちらも初参戦!
大分、Drum Be-0に行ってきました。

f:id:namesho:20140907224024j:plain

ギルドライブ初+Drum Be-0初+ライブハウスそのものが初めて
という初めて尽くしのライブとなりました⊂(^-^)⊃
ライブハウスに着いて、まずはグッズを購入★

f:id:namesho:20140907224911j:plain

フェイスタオルとOSaMuマンスリーマルチストラップとホイッスル。
ホイッスルは買うかどうか迷ったのですが、結局買いました(笑)
…そういえば、せっかく貰ったチェキを財布の中に入れたままでした(;'Д';)
「一枚選んでください」と箱を見せられた時、ボンバーさんのスクラッチカードに慣れていた私は、「なんか分厚いなー」と思いながら一枚引きました。
見ると…チェキだった!初めてのチェキだ! りゅっさんチェキ!
かわいい笑顔頂きましたー(笑)

さて、開場時間になっていざ初めてのライブハウスへ!
入って、ステージとのあまりの近さにびっくり。箱って言われる意味がわかった。
初めてだったし、振りも完ぺきではなかったので、後ろの方でスタンバイ。
ひれさんのギターさばきを見たくて、上手へ≡⊂( ^-^)⊃
しばらくして、ギルドメンバー登場★
ちかいちかい!後ろでもはっきり表情が見える…!
曲が始まって、たくさんの振りをしました。予習してたけど、実際やってみるとなんか曖昧になってたりしたのですが、前にいる方が振りが完璧なギルメイトさんだったので、それを真似しながら必死についていきました(笑)ありがとうございます((( ^-^)
メンバーみんなかっこよかった…!
ひれさんのギターはやばかったです。そして、あの満面の笑みにやられました(⊃-^)
いっぱい咲きました\(^-^)/
会場が狭いから表情まで本当に良く見えて…何度も目があった気がした←
会場内の一体感もすごかったです。
頭振って、手も振って、跳んで、たくさん暴れました。
これがライブハウスかと、ライブハウスの良さを知りました。
とても楽しかったです!

ボンバーさんにもこんな時代があったんですよね。
今はボンバーさんのファン層が広いじゃないですか。ライブハウスでやってた時とは雰囲気とか違ってると思うんです。
そう考えると、やっぱり前から知っていたらなぁと思ってしまいます。ライブハウスでのライブをボンバーさんでも経験してみたかった(((;^-^)
もちろん今も楽しいライブであることに変わりはないんですけどね!


以上、「今週1週間はとても充実していました!」という報告でした(^-^)

 

★関連記事

ペン豊はステージ上でお尻ペンペンされました(キャンハゲ 大分ライブレポ) - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログペン豊はステージ上でお尻ペンペンされました(キャンハゲ 大分ライブレポ) - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ