よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

キャンハゲ ネタバレライブレポ【後編】

遅くなりました(;'Д';)
前回の記事では、主にオープニング・エンディング動画、休憩タイム動画、演劇についての感想を書きました。


今回は、曲のことやパフォーマンスの感想を綴ります。

 前回の記事はこちらから↓

 

 曲とパフォーマンスのこと

1.ワンマン不安
オープニング動画からのワンマン不安!
この曲が始まってから、メンバーがドラムセット辺りから転げ落ちながら登場★
だから、あんまり歌う時間がなかった感じでしたね。
登場用のBGMみたいな(笑)


2.Dance My Generation
お馴染みのカラージャケットを羽織ってからのダンジェネ!
もうすでに興奮状態(^-^≡^-^)
手を振ったり、肩をくねくね動かしたり…!


3.レッツゴーKY
これ好きな曲なんですよねー!
タオルぶんぶん振りまわせるし、歌詞も好き。
翔さんが「1階全員で!」とか「会場全員で!」とかコールアンドレスポンスができるのも魅力のひとつです★
福岡公演では確かこの曲の時に、メンバーがトロッコに乗って通路を移動してた!
私がいた上手側は、キャンさんと研二さんが通過!
思ったよりも近くて、顔が良く見えてテンションが上がりっぱなしでした(^-^≡^-^)


MC
翔さん:ご当地一発ギャグw
キャンさん:「綱渡りの人生なんて嫌だ。一発屋ギタリストで終わりたくない!GLAYのHISASHIさんみたいなギタリストになりたい…GLAYのHISASHIに俺はなる!」と大胆宣言
淳さん:「歌広場淳は…お も ろ な い。おもろない(振り付き)」
研二さん:「万華鏡作りにハマってるんですよ。なので今日はそれをみんなに見せたいと思います」←翔さんから下ネタじゃないよね?と確認。研二さんは下ネタ卒業宣言w


4.抱きしめてシュバルツ
ペンライトを持ってる人はペンライトを片手に、持ってない人は手を振って(^-^)ノシ
そしてギターソロきたー!

キャ、キャンさんが赤と白のバレリーナ服みたいなかわいらしい恰好で登場!
ステージには、綱渡りのセットが!
キャンさんは長い棒を持ち、綱渡りを始めるけど…バランスを崩しあそこを直撃…キーンとお馴染みの高い音とともにスローモーションでスクリーンに落ちた姿が映し出されます。痛そうw

この次、研二さん!
ステージには大きな万華鏡が。まず翔さんが覗いてみると…翔さんから悲鳴みたいな驚きの声が。淳さんも覗いてみる。やっぱり同じ反応。
スクリーンには…研二さんのお尻wしかも揺れてるw
お尻の次は股間が…ちゃんとモザイク入りでwひわいw
やっぱり、下ネタ万華鏡でした(笑)


曲の終盤、キャンさんが手で「もう1回」とジェスチャーして、翔さんが「そうだよな、1回じゃ終われないよな」と言って、2回目の綱渡りチャレンジがスタート!
今回は1回目より安定して渡れている…!と、そこへ青いカツラを被ってGLAYのHISASHIさんになりきった研二さんが登場。キャンさんと対面するように研二さんも綱渡りを始めるけど…案の定落下。そして二人してあそこを強打(^-^≡^-^)

という綱渡りパフォーマンスでした★
キャンさんのバレリーナ姿、本当にかわいかった!顔とかが小さいから本当に女の子見たいで(⊃-^) 
HISASHIさんになりきった研二さんは…ね、クオリティがね…おもしろかったけど(笑)


MC
キャンさんのマイクのところで、研二さん扮するHISASHIさんが歌を歌いだしたりと、キャンさん空気状態!(笑)
ギターソロの主役が端っこでぽつんと立っている…!
少ししょぼーん(´・ω・`)なキャンさんもかわいかったなぁ。
ステージからはけるとき、長崎公演だったかな…くるって一回転しながらはけていったんです。それがまたかわいかったです♪

そして淳さんが…翔さんから「今の曲の時いた?」と言われ、淳さんは必死にちゃんといたよアピール(;'Д';)終いには「用無し」呼ばわりされちゃう淳さん。

そんなやりとりをしている間に、キャンさんが戻ってきて、次の曲へ。


5.トラウマキャバ嬢
いつもの翔さんによる振り付けレクチャーがあって…
「ベースソロ歌広場淳!」と言われた瞬間、ステージからはけていく淳さん。
そして…”洋なっしー”になって登場★洋ナシだけに、ふなっしーのように黄色ではなく緑色だった(笑)
その姿で淳さんが暴れる暴れる!端から端まで走り回って、みんなを追いかけてました。

「用無しとは言わせないよ!」と、洋なっしー淳さんが言っておりました(笑)
そんなベースソロパフォーマンス♪

追いかけっこしてるの、すっごく楽しそうでした(^-^)


6.タイムマシンが欲しいよ
曲が始まって、翔さんの「拳下さい」という言葉で、会場全体がメロディに合わせて拳!拳!
生歌初めて聴きました…!
初めて生で聴いたということをライブが終わって、セトリを振り返っていた時に気付いた私…(笑)過去のライブ映像を何度も見たせいか、前のライブで、この曲を聴いて、拳のフリもやったつもりでいました(((;^-^)
去年はなかったし、翔さんも久しぶりにセトリに入ったと言ってます。
映像の記憶が、自分が体験した記憶の一部と化していた様子…あぶないあぶないw



7.†ザ・V系っぽい曲†
やっぱりこの曲もいいー!イントロからもうテンションあがるもん。
いっぱい咲きました\(^-^)/
ワイングラスで飲むシーン…いつも翔さんは「おぇっ」と気持ち悪そうにしていました(笑)
毎回そんな感じだったけど、どこの会場もそうですか?(^-^≡^-^)


演劇


8.煙草
毎回ではありませんでしたが、ちょっと声が心配に感じたのは、この曲でした。
「大丈夫かな?」「歌いづらそうだな」って思う時がちょっとあって…勝手な思い込みだったのかもしれませんが…(´・ω・`)


演劇


9.片想いでいい
聴くたびに好きになっていくんですよね。
セーラー姿だけど、スポットライトで翔さんだけが照らされていて…とてもしんみりした雰囲気になりました。
この曲の時だけは、みんな座ったまま聞いてたなぁ。
どうにもできない想いを叫ぶように歌う翔さんの姿、歌声が忘れられません。
翔さんは、歌であんな風に感情を爆発できる人だったということを不思議に思ったそうですね。
翔さん自身、気付いていないことだったんだ。新しい発見ができてよかった…!


演劇


10.いつもと同じ夜
この曲の時は、みんな立って、曲に合わせて体を揺らしたりしてましたね。
私も揺れてた(^-^)
そして、この曲ではお馴染み、キャンさんの本物ギターソロ!
いつものことながら、なぜかこちらまで緊張してしまいます…(^-^≡^-^)



演劇


11.HEN
この曲も好きなんですよー(⊃-^)
歌詞に共感。
4曲バラード尽くしで、切なさメーターが右肩上がりに(((;^-^)
ハッピーエンドで終わったけど、これ聴いたらやっぱりしんみりしちゃいます。


MC
キャンさん「遂に見たんですよ。僕とそっくりの人!世の中には自分に似た人が3人いるっていいますからねー。もし僕に似た人を見つけたら、連絡ください」という前フリがありました(^-^)


12.ローラの傷だらけ
切なさメーター急下降。興奮メーター再度右肩上がりに\(^-^)/
ツアーの最初辺りは、まだCDも出てない時だったから振りとかも決まってなくて。とりあえず、サビでは頭を振る!手バンでもいいよ!と。
右、左、右、左…(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚
サビでずーっと頭振ってたら、頭がぼやーっとしてきたので、手バンに変えました(笑)
長崎、熊本の時は、歌詞もよくわかってなかった(((;^-^)
大分、福岡ではもうばっちりでしたが★
振りも変わっていましたね!
翔さんから「ひーどいじゃないかぁ~のところで、ツンツンして下さい(自分もツンツンしながら)」との指示。
何でも女子にちちくられたいとか…(笑)
何千人もの人にツンツンされる翔さん、どんな景色だったのかしらw
満足できたかな?(^-^≡^-^)


13.101回目の呪い
キャンさんを含めた体操服集団が現れた…!
組み体操のピラミッドを作っていき…キャンさんが一番上に。
完成すると、一斉にみんなが顔を上げ……き、きゃ、キャンさんがいっぱい!?(;'Д';)
キャンさん以外みんなキャンさんのお面をつけ、全員がキャンさんになっていました。
そして、ピラミッドを解体した後は、縦一列に並んでEXILEさんの某有名なトレインを上手、センター、下手とやってくれました(笑)
本当に同じ顔の人があんなにいたらこわいw
思いっきり笑いましたー(((^-^)))


14.毒グモ女 (萌え燃え編)
お馴染みの振り付けをがんばる私←
たまにごちゃっとなってフリを間違い、「あぁぁぁ(´・ω・`)」と心の隅っこでヘコむ(笑)
翔さんたちは、「間違っても全然いいから!」「自分たちも間違うことあるから!」って言ってくれるものだから、その言葉に甘えた結果、やっぱりどこかで間違う(笑)
完璧にできたときはうれしい(((^-^)))


15.イヤホン
みんなで歌うところがいいですよねー!ライブの醍醐味!
福岡公演の時は、翔さんと淳さんが乗ったトロッコが私がいた上手側を通って…もうテンションMAXでした\(^-^)/
翔さん、思いっきり口をあけて笑ってたなぁ…かわいかったし、かっこよかった(⊃-^)


16.だからバイバイ
去年はよく覚えられてなくて、うまくできなかったんですが…
今年は、ちゃんとフリを予習して臨みました(^-^)
メンバーのフリを見つつ、周りの方の動きも見つつでしたが、なんとかついていくことができました!

ここでキャンさんの風船パフォーマンスが!
スクリーンには、巨大風船の中に、入ろうとしているキャンさんの姿。
そして、その巨大風船がステージに登場!
割れた!
中には……!?お、おじさん誰!?
と、知らないおじさまが出てきて、キャンさんは「何やってんだよ」みたいな感じで、その人の頭を何回も叩くという(笑)
巨大風船からは、小さな風船がふわふわと出てきてました。
ボンバーさんのイラスト入り風船、ゲットできた人はラッキーですね♪


【アンコール】
MC
翔さんから「全国まわってると、○○県大好き!とか言っても、どうせ他の県でも言ってるんでしょう?ってなるから…言葉で伝える以外で表現します!」というような、フリがひとつ。

そして、再びキャンさんから「俺、GLAYのHISASHIさんになれると思う。でもHISASHIさんよりも上に行きたい! 北島三郎さんとか…紅白のあの龍すごかったですよね。北島三郎さんのようになりたい!」といった感じの、キャンさんのフリがありました(^-^)


17.また君に番号を聞けなかった
ここで……キャンさんが乗ったでっかい段ボール龍キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
いやもうすごいとしか言えません。
何あのクオリティ!しかも口は空気砲になってて、キャンさんが叩くたび白い煙吐き出してるし!
キャンさんの工作技術は、年々すごさが増している…!
本当才能開花してますよね(⊃-^) 
キャンさんも、ちゃんと北島三郎さんみたいな格好で、頭はパンチパーマだし、顔も真似してました(笑)
あの段ボール龍の迫力は、これからもずっと記憶に残ることでしょう(^-^)


18.女々しくて
翔さんから「女々しくて」コールがあった時、もう終わりが近付いてる…と、現実に戻されそうだったんですが…曲が始まったらもう踊り狂って全力で一曲駆け抜けました(^-^≡^-^)

パフォーマンスは…人文字!
翔さん以外の3人が、全身金色タイツ(?)で登場。
黒いパネルみたいなものに、掴まって県名を一文字一文字作っていきます。
ラスト、金テープパァァンと同時に、人文字で作られた文字がつなげられて、スクリーンに映し出されました(⊃-^) 
メンバー4人は、お決まりのあの決めポーズ!
いっつもそうだけど、本当に4人ともキラキラしてて、笑顔が本当に素敵でした!



【ダブルアンコール】

19.
長崎:綺麗になりたくて
初生歌!
「汚」と書かれた旗をやっと生で見れた!テンションあがった!
翔さんが大きな旗を振ってたー!
他の方のレポによると、この旗、すごくボロボロになっていたそうです。
2階席だった私はそこまでわからなかった…w
ボロボロ…まさに「汚」が映える旗になっているんじゃないでしょうか?(笑)
旗も見れたし、それを振る翔さんを見れたので良かったです\(^-^)/


熊本:成龙很酷(チェンロンヘンクー)
また初生歌キタ!
これはフリが難しいですよねー…それとなく体は動かしていましたが、周りの先輩方には足もとにも及びません…勉強します((('-')))
でも、翔さんたちがキックしながら跳んだりする姿とか見れたので大満足★
曲自体好きだから尚更!
またどこかで聴けるといいな。いつかくるその日のために…フリ完璧にしておこう!


大分:ドスケベ
これも初生歌!すっごく楽しかったですー!
ギターソロは、まさかの翔さん(((^-^)))
「ギターソロ 俺」と言って、頭にネクタイ巻いた翔さんが「いいちこ」持ってふらついた足取りでステージの上を歩く!
キャンさんの横に行って、いいちこを飲み、キャンさんにも飲ませる。そしてまた翔さんが飲んでました(^-^≡^-^)
去年に引き続き、「いいちこ」を使って頂きましたw



福岡:じれったい
これまた初生歌!
去年からライブに参戦し始めた私にとっては、初生歌になる曲が多かったです(^-^)
この曲の時は、シャンプーパフォーマンスでした!
まずキャンさんがシャンプーで泡泡になり、最終的に全員が泡泡にw
研二さん、体も洗ってたような…超絶セクシーだった記憶があるんですが(^-^≡^-^)
まさかシャンプーパフォーマンスを見れるとは思ってませんでした!
見れて嬉しかったです\(^-^)/

 

 

翔さんのキャンハゲまとめレポ


たくさんの写真と、セトリの曲のこと、翔さんが感じたこと、たくさん書いてくれてます。
バブルサッカー、翔さん初プレイだったんですね(^-^)
※バブルサッカー…私も、ROUND1でちょっとだけ体験したことがあります。少人数だったので、プレイはしていないのですが、あのバブルを身につけてぶつかり合いをしてました(((^-^)))
ぶつかりにいくのは怖くないんですが、相手からぶつかってこられる時は、本当に怖いですw
倒れてもバブルのおかげで何ともないけど…やっぱり倒れると思うと怖いw
休憩動画の時、翔さんが倒れて「誰か起こしてー」みたいなことを呟いていましたが、倒れると本当にあの状態になります(笑)
普通に倒れただけでも起き上がるの苦労するのに、逆さまの状態にされてしまった時は、なかなか足が地に着けられなくて、すっごく焦りました('-'≡'-')…バブルこわい…そして余談長い…スミマセン('Д';)

 


撮影の合間に、続きを書いてくれてありがとう(>_<)
というか、この一枚目の写真!なにもう、かわいすぎるでしょう(⊃-^)キュン

ローラの傷だらけは頭を頑張って振りながら歌ってました。

 夏あたりに気付いたんだけど、歌の音程が突然わからなくなる時があるのね、昔から。

原因わかんなかったんだけど、お医者さんと話してて、もしかしたらヘドバンやった後に脳が酸素不足で軽い情報処理落ち?みたいな事が起きてるのではないかと…!

仮説だけどね!

---つづき|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

翔さんは、普段からヘドバンしながら歌ってるから大丈夫なのかと心配していましたが…ヘドバンって脳も揺れるし、少なからず影響がでるのかも。
気をつけて…!
淳さんも前ドクターストップがかかったそうなので…ちょっと心配です。

他にも写真載せてくれてましたね!
休憩動画の時の、ゲストのお二方w
元議員さん、髪型七三分けじゃなくてセンター分けだったw
かわいいとしか思えないんですが(^-^≡^-^)


翔さんも言ってたけど、ライブの時は死ぬほど楽しかった!
また来年もツアーでたくさん笑って、最高の思い出を作りたいです\(^-^)/

 

そのために、この翔さんの言葉、しっかりと胸に刻んでおきましょう。

そのためには心身共に健康であれ


お互いにな!

---つづき|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

「お互いにな!」
翔さん…(。´Д⊂) ウワァァァン!!
翔さんの言う通りです。
しっかりご飯食べて、好きな曲を聴いたり、翔さんの写真眺めたり(←)してストレスを発散して、心身共に健康でいましょう!


長々と読んでいただきありがとうございました★(o*。_。)o

 

 

 

★関連記事