翔さん、DVDはいつ私の元に届くかしら

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ひとりよがり4の全公演が終わり、「ミュージックステーション スーパーライブ」も終わり…書くことはいろいろあるのですが、その前に……

今更どうしようもないちょっとした愚痴のようなものを呟いてもいいでしょうか(´・ω・`)

何があったかと申しますと……キャンハゲツアーファイナルのDVDが旧住所に届けられていて、受け取ることができないという問題が発生しています。

 

クロネコヤマトに問い合わせたところ、代引きなので転送はできないとのこと。
まじですか…(´・ω・`)
そんなことなら代引きになんてするんじゃなかった。

まさかこんなことになろうとは。

 

12月頭、会員情報の住所は新住所に変えていたけど…注文した時の住所で送られてしまうとは…

会報は新住所の方に届いたし、安心しきってた。

 

クロネコヤマトには、転居転送サービスがあるらしいけど、DVDの発送前に住所変更したから大丈夫だと思って、やってなかったんですよね…

でも、転居転送サービスの対象物について確認したら、宅配便コレクトなど代引きのものは除くという規約を発見。
どちらにせよ「代引き」を選択した時点でダメだったのね。

 

しかもこのことに気付いたのが遅かった。
そろそろ来るかなぁと思って、発送通知メールから配達状況の確認URLへ飛ぼうとしたときです。
…配達先の住所が旧住所になっていることに気付いた…(><)

24日に来た発送通知メールをよく確認していなかった…
これは完全に私の確認不足。

この時に気付いていれば、シルクロードストアに連絡できたのに…

気付いたときには時すでに遅し。
シルクロードストアの営業時間の18時を過ぎていて…
ダメもとで連絡してみたけど、終了したとの自動音声が流れるだけ。

 

完全にやらかしてしまいました。

 

これはきっとキャンセル扱いになるんですよね…
受け取れないから。

 

普通の商品なら心配はないんだけど、初回限定版だから心配なんだなぁ。
初回限定版を受け取ることはできるんだろうか…

とりあえず、明日から1月4日までシルクロードストアは冬季休業でどうすることもできないので…1月5日に連絡してみようと思います(´・ω・`)

 

あーなんてことだ。

 

発送前に住所変更をしていたのにそれが反映されないシステムってどうなんでしょうか…(‘-‘)

私にも非はありますが…
今回の問題は、

◆メールの確認不足
◆代引きを選択したこと

が要因でもあります。

 

もやもやするなぁ。
DVD送ってもらえることになっても、送料×3(シルク→大分、大分→シルク、シルク→福岡)の料金を請求されるんじゃなかろうか…(‘-‘≡’-‘)
あぁ…それはそれで仕方ないか…

フリマで購入する手もあるけれど、シルクでキャンセルしたところで、送料だけ請求されそうだし…。

 

私の元にDVDが届くのはまだ先になりそうです(´・ω・`)

 

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)
よっち

2人の子育てと多肉育てをしています♪
More

Follow Me !
t&e

コメント

  1. 千代 より:

    こんばんは。
    よっちさん、お引越しされたんですね。
    そして、ブログ読んでびっくりしました。
    せっかくの初回DVDですので、諦めないで、できる限りの手を打って頑張ってくださいね。
    今回、よっちさんは12月初めにちゃんと住所変更をしているので、落ち度はないと思います。
    会報も新住所に届いているという事なので、住所変更がなされて、DVDも同様に届くと誰でも思いますよね。
    発送通知メールの最後に、問い合わせアドレスが載っているので、メールで事情を送ってみてはいかがでしょうか?
    ちょうど、年末年始でユークリさんもお休みですが、メールを送っておけば、発送から7日以内の対応だと記録が残りますよね。
    1/5に改めて連絡する時にも、役立つかもしれません。
    ユークリさんが送料の件も含めて事情を汲んで、良い対応してくれることを祈っています。
    無事に初回盤がよっちさんの手元に届きますように(*’▽’)

  2. namesho より:

    こんばんは!
    先週引っ越しをしました。
    そんな矢先このようなことになるとは…(^-^;
    住所変更をしたことで、安心しきっていました…(‘-‘≡’-‘)
    発送から7日以内に連絡をしておくことが大切ですね…!
    千代さんがアドバイスをしてくれなければ、発送から7日を過ぎた1月5日まで連絡をしない選択をしたままでした。
    ありがとうございます(><) 先程、この件についてメールをしてきました! 私も、事情を汲んでくれることを祈るばかりです(><) 1月5日にも連絡をし、できる限りのことをやろうと思います! 返事が来たら、またブログでお知らせしますね(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました