よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、DVDはいつ私の元に届くかしら


ひとりよがり4の全公演が終わり、「ミュージックステーション スーパーライブ」も終わり…書くことはいろいろあるのですが、その前に……

今更どうしようもないちょっとした愚痴のようなものを呟いてもいいでしょうか(´・ω・`)



何があったかと申しますと……キャンハゲツアーファイナルのDVDが旧住所に届けられていて、受け取ることができないという問題が発生しています。


クロネコヤマトに問い合わせたところ、代引きなので転送はできないとのこと。
まじですか…(´・ω・`)
そんなことなら代引きになんてするんじゃなかった。

まさかこんなことになろうとは。


12月頭、会員情報の住所は新住所に変えていたけど…注文した時の住所で送られてしまうとは…

会報は新住所の方に届いたし、安心しきってた。


クロネコヤマトには、転居転送サービスがあるらしいけど、DVDの発送前に住所変更したから大丈夫だと思って、やってなかったんですよね…

でも、転居転送サービスの対象物について確認したら、宅配便コレクトなど代引きのものは除くという規約を発見。
どちらにせよ「代引き」を選択した時点でダメだったのね。


しかもこのことに気付いたのが遅かった。
そろそろ来るかなぁと思って、発送通知メールから配達状況の確認URLへ飛ぼうとしたときです。
…配達先の住所が旧住所になっていることに気付いた…(><)

24日に来た発送通知メールをよく確認していなかった…
これは完全に私の確認不足。

この時に気付いていれば、シルクロードストアに連絡できたのに…

気付いたときには時すでに遅し。
シルクロードストアの営業時間の18時を過ぎていて…
ダメもとで連絡してみたけど、終了したとの自動音声が流れるだけ。


完全にやらかしてしまいました。


これはきっとキャンセル扱いになるんですよね…
受け取れないから。


普通の商品なら心配はないんだけど、初回限定版だから心配なんだなぁ。
初回限定版を受け取ることはできるんだろうか…

とりあえず、明日から1月4日までシルクロードストアは冬季休業でどうすることもできないので…1月5日に連絡してみようと思います(´・ω・`)


あーなんてことだ。


発送前に住所変更をしていたのにそれが反映されないシステムってどうなんでしょうか…('-')

私にも非はありますが…
今回の問題は、

◆メールの確認不足
◆代引きを選択したこと

が要因でもあります。


もやもやするなぁ。
DVD送ってもらえることになっても、送料×3(シルク→大分、大分→シルク、シルク→福岡)の料金を請求されるんじゃなかろうか…('-'≡'-')
あぁ…それはそれで仕方ないか…

フリマで購入する手もあるけれど、シルクでキャンセルしたところで、送料だけ請求されそうだし…。


私の元にDVDが届くのはまだ先になりそうです(´・ω・`)


すみません。
ちょっとしたもやもやを吐き出しました(>_<)


追記です。
この記事は、スターをつけづらい記事かもしれません。
もしスターをつけづらいなぁと思っている方がいらっしゃいましたら、「読みました!」という意味合いでつけていただければと思います(^-^)