よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

【musicJAPANplus GIG vol.6 supported by JOYSOUND】福岡ライブレポ

今日は、MJPツアーファイナル。もうライブも終わったようです。

3月31日開催の福岡のライブに参戦してきましたので、ご報告!
ワンマン以外のライブは初めてだったんですが、とても楽しかったです(((^-^)))

 

 3月31日、福岡は雨が降っておりました。
整列する時とか帰る時は止んでいたからよかったです(^-^)

今回のライブハウスは、福岡DRUM LOGOS!

f:id:namesho:20150401154848j:plain

桜もキレイに咲いていました(^-^)

Cから始まる整理番号だったので、最後辺りに入場。

f:id:namesho:20150401154956j:plain

その頃にはO.A.のA≠risさんのライブが終わりかけだった('-'≡'-')
もうちょっと早くから入れさせて下さいよ~。
キャパが少し大きいところになると入場に時間がかかって、こうなってしまうんですね…
少ししか見れなかったけど、好きな声だったなぁ。

会場入り後は、下手後方にスタンバイ。
ここならいつアンリさん来ても大丈夫!Yo-1さん!
下手だけど、ギルドさん来た時もヒレさんばっちり見える!(笑)

グッズは会場の中で買えるようになっていました。
会場の中に物販コーナーがあるのは初めて。
そもそも福岡DRUM LOGOSも初めて。
アンリさんに会うのも初めて。
LEZARDさんとBlu-BiLLioNさんも初めて。
初めてばかりのイベントでした。

曲や振りが分からない時は、思いっきり動いたりはできなかったけど、簡単なところだけひっそりと真似してみたりして、楽しんで参りました⊂(^-^)⊃

1番目はLEZARDさん!
ボーカルの来夢さんがとてもかわいらしかったw
曲披露中、アンリメンバーが登場してびっくりしました(^-^≡^-^)
LEZARDさんと一緒にボールを投げていました。
流石に一番後ろの方までは届きませんでした(笑)

アンリさんは2番目に登場!
・白百合ヴァネッサ
・Limit
・Game Of Love
・Lips to Lips
・Slave Machine

初めて生歌を聴きました!みんなかっこよかったー!
Yo-1さんのハイトーンボイスな煽りも、コーラスも聴けて大満足です(⊃-^)
『Slave Machine』のマサさんのベース始まりもかっこよかったな(^-^≡^-^)
ワンマンライブがより待ち遠しくなりました!


『Game Of Love』の時、今度はLEZARDさんがアンリさんと同じ赤い衣装を着て登場するというサプライズもありました。
あの時サングラスをかけていたメンバーさんがいた、きっとあれは…今話題の!
衣装そっくりだもんなぁ(笑)
ただでさえ盛り上がる曲、サプライズ登場によってもっともっと盛り上がりましたよ≡⊂( ^-^)⊃

にしてもShindy様はお美しい限りでした。
そういえば、自己紹介の時「中州で本気で猫を拾って帰ろうとした」みたいなことを言ってました。そんなにかわいかったのかな?(⊃-^)

 

3番手はギルドさん!
そのまま下手で楽しみましたー\(^-^)/
・ウソじゃない
・LOVEマシーン
・あの日君に逢わなければ 愛しささえ知らないまま
・MASK
・Burning Love

りゅーさんのゆるふわ髪型好きだなぁ。かわいさが増してる(笑)
下手からだと対角線上なので、距離は少し遠くなるけど上手のヒレさんがばっちり見えました。
ギターを3つくっつけたようなギターで、それを華麗に弾きこなしていたヒレさん。
ワンマンライブの時も見た気がするけど、あのギターはなんて言うんだろう。
ギターを弾く姿も、『もっと、もっと!』と手で煽る時の笑顔もやっぱり好きです(⊃-^)
Burning Loveは、いつ聴いてもいい。曲そのものも好きだし、サビのところで、みんなでフワーッと咲くのがいい!
コールアンドレスポンスもありますしね♪

ステージから掃ける時、りゅーさんがバク転をサラリと決めた!
最後の最後までやってくれますね~(笑)

 

トリはBlu-BiLLioNさん
みんなでしゃがんで、Blu-BiLLioNさんの合図で一斉にジャンプをしたのが印象的です(^-^)
「あぁやって、こうやって」とレクチャーしてもらえると、知らないバンドさんでも、周りの皆さんとの一体感を感じることができるので、より楽しめます。
最後は出演したバンドさん全員が出てきて、豪華なセッションが実現★
みんなわちゃわちゃしてて、お祭り騒ぎみたいで、とても楽しかったです!

 

イベントだと、他のバンドさんとのセッションも見れるので、ワンマンとはまた違った楽しさがありますね(((^-^)))

それに他のバンドさんのグッズ事情も今回知ることができました(笑)
私がいた下手側、すぐ目の前にLEZARDさんの物販コーナーがあったのですが、ファンの方がチェキを引いていたんです。
「チェキ=グッズを買ったら貰えるorガチャ」のイメージが付いてしまっている私は、グッズを買ったからだろうと思っていました。が、しばらく見ていて、違うことに気付きました。
みなさんチェキを買ってたんです!
ただ選ぶことはできないから、お目当ての人が出たり、出なかったり、同じチェキが出たり…どうなるかはわかりません。
でもそのシステムがちょっとうらやましい…もし同じシステムがあったら、何枚も気が済むまで買っちゃうかも(((;^-^)
ライブ見たり、グッズ買ったり、この日のためにみんな仕事とか学校とか頑張ってるんだよなぁと妙にシミジミした気持ちになりました(^-^)シミジミ
こういう楽しみがないとやってられませんよね!(笑)

 

あ、グッズと言えば!
サイン券ゲットして、Yo-1さんからサインもらってきましたよ~\(^-^)/ワーイ

f:id:namesho:20150401171331j:plain

今回はアンリさんのグッズのみ購入。クリアファイルです。
C番台での入場だったから、半ば諦めていたのですが、まだ残っていた!
よかった!
しかも、Yo-1さんからサインを書いてもらえるなんて~(^-^≡^-^)
ライブが全て終わってすぐ、物販のところにYo-1さんが登場★
気付いた時にはDマネさんもいた(笑)
しばらく待って、自分の番に。近い近い近い。かっこいい。
対面するんだから何か伝えなきゃと思って、サインをもらってから、「すっごくかっこよかったです!」とだけ伝えてきました。これで精一杯…_:(´ཀ`」 ∠):_
そしたら「ありがとうございます!」といつものYo-1さんスマイルが私に向けられて!
あぁぁ、その笑顔が好きなんですよ(⊃-^)
ありきたりな言葉だけれど、ちゃんと伝えられてよかった!
サインを見ては、間近で見たあの笑顔を思いだしニヤついています…(*ノωノ)

 

ツアーファイナルでは、Yo-1さんとマサさんとで8.6秒バズーカ―さんの『ラッスンゴレライ』をやったそうですー!

Yo-1さん曰く、「THE 黒歴史」とのことw
私も生で見てみたかった(^-^≡^-^)



初のイベントライブ、本当に楽しかったです!
みなさま、お疲れさまでしたー\(^-^)/