よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

恵方巻きに合うおかずはコレ!

今日は節分!

豆撒き用の豆と恵方巻きを買ってきました。

さてさて恵方巻きと一緒に食べるおかずは何にしようか…

 

恵方巻きに合うおかず

やっぱり和の料理ですよねー。
といえば、定番な煮物かな?
汁物もほしいな。

これらを踏まえて何にしようかなと探してビビっときたのが…豚汁!!

 

そうだ!その手があった! (。 ・`ω・´) キラン☆

 

具沢山な豚汁なら食べ応えもあるし、お汁もある!
一石二鳥な豚汁は、私の希望にぴったり!
ひとつの鍋でできるので、楽々〜(((^-^)))
昨日の土鍋の件といい、どんだけ楽したいのか←

 

 

豆まき

ちなみに豆まき用の豆はこれを買いました。
今日の夕方に買ったんですが、半額になってました!お得!

 f:id:namesho:20170203185238j:image

小分けされた袋に入ってるから拾うのも楽々〜(((^-^)))

 

( ゚д゚)ハッ!

 

また楽してる←

 

テレビで観たんですが、『鬼役』はいらないそうですね。
鬼というのは目に見えない邪気のことで、それをお父さんにやらせて祓うような真似をするなんてやっちゃダメってことでした。
このことを知ったからには、夫に鬼役はお願いできないな←

楽しくやれたらそれでいいか(((^-^)))

 

 

恵方巻

お店に行けばどこを見ても恵方巻き!
恵方巻きコーナーにはたくさんの人が!
見てたら食べたくなっちゃう!
結局今年も買っちゃったよ!

今年は北北西だそうです。

願いごとを思い浮かべながら食べきりましょう(^-^)

 

 

去年は恵方巻きを食べるだけでしたが、今年は息子もいて豆まきもやるので楽しい節分になりそうです(*´ω`*)