ドラッグストアで受けたありがたいサービス

久しぶりにコスモスというドラッグストアに行ってきました。
九州を中心に展開しているドラッグストアチェーンです。

そこで子連れにはありがたいサービスを受けたので、そのことについて書きます。

スポンサーリンク

袋詰めサービス

f:id:namesho:20170215172101j:plain

コスモスでは基本的に自分で袋詰めをすることになっていますが、妊婦さんや障害を持つ方、そして小さい子を連れた方には袋詰めのサービスをしてくれるようです。

息子を連れてのコスモスは初めてで、そんなサービスがあること自体知りませんでした。

レジで会計をする時に、スタッフの方が「袋詰めしましょうか?」と言ってくださったのでお願いしました。

そしたら、別のスタッフの方が呼ばれて、私が会計をしている間に手際よく袋詰めをしてくれました。

キャリーサービス

袋詰めだけではなく、車まで運んでくれるというキャリーサービスも受けました。

会計時に車かどうかを確認され、車であることを伝えたら「お車までお持ちします」とのこと。

『そこまでしてくれるのかぁ』と少し申し訳ないくらいだったんですが、オムツやら日用品やら食料品やらいろいろ買った時だったので、ありがたく車まで運んでもらいました。

店内で「キャリーサービスお願いします」っていう放送を聞いたことがあったけど、『このことだったのか!』と今更ながら知りました(^^;

育児相談会もあるらしい

不定期に開催されているそうです。

アカチャンホンポなど、マタニティ・ベビー用品店で相談会を実施しているのは見たことがありますが、ドラッグストアでもこのような相談会が実施されているとは知りませんでした。

今回は荷物が多かったので、とても助かりました!

以上、赤ちゃん連れにはありがたいサービスを受けたというお話でした(^-^)

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. pearlmoon-horizon より:

    心温まるサービスですね^^
    両手いっぱいに荷物があるときや、かばんがやたら重たいのに肩に引っかからずすぐに落ちてきてしまう時がよくあるのですがw
    店員さんがレジでその場でパパパッと袋詰めしてくれると本当に助かるので赤ちゃん連れですと尚の事うれしいサービスですね~
    コスモスGJ!

  2. namesho より:

    はい、温かい配慮がとても嬉しかったです!
    私もよくありますよ!(笑)荷物が重いと歩くだけでもヘトヘトになるし、袋詰めもしづらいですよね(^^;
    子どもを抱えて荷物もいっぱいという状態の時は本当にありがたいものです。
    また荷物がたくさんになった時は利用させてもらおうと思います( ˘ω˘ )