よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

【成長記録】知らぬ間に自分からお座りしていた息子

昨日の夜、息子のお座りスキルが上昇したようです(((^-^)))

 

f:id:namesho:20170317170353p:plain

いつの間にか、うつ伏せの状態から自分で床に手をついて体を支え、お座りしていたんです!
少し目を離した隙に体が起き上がっていたので驚きました(^-^)
いつもは私がお座りの姿勢にしてあげてたので、自分の力でするのはこれが初めて!
初めてだったからか、片方の足が抜けてなくて正座してるようになってました(笑)

 

昨日の夜に引き続き、今日の朝も早速うつ伏せからのお座りをやってのけました(*´ω`*)
今回は両足もちゃんと前に出ていたので、早くもコツを掴んだようです。
あとは、手の支えなしに座れるようになると完璧ですね。

 

新しいことがまたひとつできるようになったんですが、残念ながらまだうつ伏せからのお座りの瞬間は見ることができていないのです…(´・ω・`)
過程を見たい!
よいしょよいしょと動いている姿を動画にでも撮りたいけどなかなか難しそうです(^^;)

 

しばらくじーっと観察してみることにします(笑)

 

 

 

関連記事

namesho.hatenablog.com

namesho.hatenablog.com