よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

夏目友人帳 陸×博多マルイ 期間限定ショップで癒しをもらいました

私は夏目友人帳の大ファンで、博多マルイで開催されていた夏目友人帳の期間限定ショップに行ってきました。念願叶って!!

行ったのは少し前なんですが、レポアップさせてください…( ´ ▽ ` )ノ

 

博多マルイの大型ビジョンで流れる夏目友人帳のCM

 f:id:namesho:20170601173850j:image

こんなところで見られるなんて…!

すごく不思議な感じでした!

 

 

店内では夏目友人帳のキャラクターがお出迎え

期間限定ショップは、思ったよりスペースは狭め。でもギュギュッと凝縮されてる感じでした。

店内の雰囲気は和風で、とても夏目友人帳らしく、その空間にいるだけでも幸せでした…(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु

そして、夏目友人帳のキャラクターがお出迎えしてくれます。

f:id:namesho:20170601141201j:image

通路側にあったショップとの仕切り板!

テンションあがる!

 

f:id:namesho:20170601141547j:image

うひゃー!!(*゚∀゚)大集合!!

等身大?かは分からないけど、キャラパネルまで飾ってありました!

名取さんだけ光が……パネルとなってもやはりキラキラオーラが出ているようです(笑)

 

なんか全体的に暗いからと、もう一枚撮ってみたのがこちら。

f:id:namesho:20170601141840j:image

な、名取さんが!やっぱり光っている!

キラキラし過ぎてもはや顔が見えないくらい眩しい!眩しすぎるっ(笑)

 

 

ニャンコ先生はいたるところに出没

f:id:namesho:20170601145544j:image

エスカレーターからニャンコ先生の足跡があって、それを辿るとお店に行き着きました(^-^)

といっても、博多マルイではエスカレーターで上がってすぐ目の前にお店があったんですが…ファンとしては少しの距離でも足跡を辿ってわくわくしました(*´ω`*)

 

 f:id:namesho:20170601215651j:image

か、かわいい!

連れて帰ってもふもふしたい(*´ω`*)

 

地域毎にレイアウトは違うかもしれませんが、ニャンコ先生を探しながら商品を見るのも楽しいですよ〜(((^-^)))

 

 

購入したグッズ

f:id:namesho:20170601143727j:image

お菓子やら洋服やら小物やらたくさんありすぎて迷いに迷って…この2点を購入!

どちらも実用的〜(笑)

タオルかわいい〜(*´ω`*)

和漢アロマシートは、首や肩、腰などに貼ってリラックスするというグッズです。

貼るタイプのアロマは初めて!

今の私にはぴったりかなと思いまして(´・∀・`)

まだ使えてないけど…(笑)

 

売り切れの商品もいくつかあったので、お目当ての商品がある場合は早めに行ったほうがいいですよ!

 

 

姿写しのスマホAR体験

専用アプリ「COCOAR2」で専用のイラストを読み込むと、自分のスマホ夏目友人帳のキャラクターや妖怪達が現れるんです。

インカメにするとニャンコ先生たちと一緒に写真が撮れちゃいます(*'ω'*)

博多マルイの店舗内では5箇所読み取り用のイラストが置いてありました。

写真を載せようと思ったけど、載せられる写真がなかった…。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

夏目友人帳のキャラクターパネルを見ては癒され、グッズを見ても癒され、AR用のイラストを探しに店内を歩き回って写真を撮ってはムフフと笑い(←)、夏目友人帳尽くしでとても楽しかったです。

ファンには堪らないイベントでした(∗•ω•∗)

 

 

次は6/9(金)~6/26(月)まで新宿マルイアネックスにて開催されるそうです三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ