よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

さしめし前半観ました!

LINEライブにてボンバーさんが出演した『さしめし』を観ましたー!

まーた予想の斜め上をいく展開に!!

 

#CDが売れないこんな世の中だから緊急記者会見

翔さんが訴えたこととは…

スーツ姿でビシッとキメて会場入りしたボンバーさん。かっこいい〜( *´艸`)

記者会見とあって、ボンバーさんの目の前にはたくさんの報道陣…なんとなーく感じる茶番臭(笑)

そんな中会見が始まり、翔さんが真顔真面目トーンで昨今の音楽業界の現状について語りだしました。

そして、翔さんが声を上げて主張したこと…それは…

 

(今の皆さんは)CD買わない

テレビも見ていない

スマホばっかり見ている

 

だから…

 

史上初!LINEスタンプでベストアルバムを発売します!

 

とのこと(๑°ㅁ°๑)‼

 

えーーーそんなのありですか!?

予想外過ぎ(笑)

聞いた瞬間吹いちゃいましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

LINE MUSICスタンプについて

LINEのMUSICスタンプというのは、少し前からあったみたいですが、全部のスタンプに歌が入っているわけではないんだとか。

でもボンバーさんが発売したのは、全スタンプに曲が収録されていて、かつ新曲が1曲入るという本物さながらのアルバム仕様!

曲は8秒までしか入れられないため、8秒間だけ流れます。

新曲は、このためだけに作ったらしく、きっちり8秒で収まっています(笑)

歌詞もLINEに因んでいて、アモーレっぽい歌でした…『水商売をやめてくれないか』の方がより近いかな?( *´艸`)

 

短すぎ!?8秒間のフリーライブ開催

今回のMUSICスタンプアルバム発売を記念して、池袋でフリーライブが行われるということと発表されました!

8秒って(笑)

後半の部で観れるので楽しみ!

 

ファンは満足するの?という記者からの質問に対して翔さんの回答は…

このMUSICスタンプでファンの方が楽曲を聴いて満足するわけではなく、自分の好きなアーティストを宣伝する喜び、そこに満足していただきたいとの回答でした。

そういった想いが込められているため、非常に闇の深いスタンプになってるらしい(笑)

『好きなアーティストを宣伝する喜び』って…ありますね、確かに。

このブログでボンバーさんについて発信してることもそれに含まれるでしょう。

翔さんはファン心理をよく理解してらっしゃる(((^-^)))

 

 

翔さん以外のメンバーからの一言

記者から一言を求められたキャンさん、淳さん、研二さん。

  • キャンさん:今知った(このことについて、翔さんが「ファンファーストだからメンバーさんにはファンと同じタイミングで知ってもらいたい」と割り込んでました/笑)画期的だと思う。
  • 淳さん:眠くて後半何を言ってるかよく分かってなくて…鬼龍院翔が楽しそうならそれでいいと思う
  • 研二さん:鬼龍院さんって考えることがすごい。感心してる。さすがリーダー。

みなさん翔さんをベタ褒め(*´ω`*)

さすが翔さん!

淳さんなんかもう本当に翔さんのこと好きなんだなっていうのが分かる回答でした。でも声のトーンが低くやる気がなさそうに見えたのか、記者から「真剣にやってください」と怒られてましたが(笑)

 

翔さんの口から出た『ファンファースト』って、メンバーにも知らせないくらいの度合いだからボンバーさん特有のポリシーですよね(笑)

ファンと同じタイミングで新しい情報を知るメンバー…これで成り立つゴールデンボンバーはすごいなと改めて思いました(((^-^)))

 

 

さしめしスタート

さっきの真面目モードは一瞬にして消え去り、いつものわちゃわちゃモードに!!

月刊ゴールデンボンバーみたいでした(^-^)

 

二人羽織でアツアツおでん早食い競走
翔さん&淳さんペア

翔さんは食べる側!淳さんが後ろでお箸を使う側でした。

なかなか口に入らなくて翔さんの顔に当たったりしてたんだけど、翔さん熱がるリアクションなし!

その理由は…なぜかおでんが冷めていたから…(笑)

しかもそれを正直に言っちゃう翔さん、そんな翔さんが愛しいよ|ω・*)

もぐもぐ翔さんも相変わらずかわいかった(∗•ω•∗)

途中で、淳さんが卵を掴んで翔さんの口に詰め込むという荒業もあり、翔さんと淳さんペアが勝利

 

キャンさん&研二さんペア

もうわちゃわちゃ!というかいちゃいちゃ?(笑)

 勝負ということを忘れたかのように遊んでましたね(((^-^)))

キャンさんは翔さんに言われて、熱々おでんを食べてる風にリアクションしてました!

リアクションの度が過ぎて、研二さんから手づかみで口に入れられた卵をポーンと口から出してしまうほど(笑)

キレイに弧を描いて飛んでいってしまいました…あぁおいしい卵が……:(´;Д;`):

でもこのわちゃわちゃが好き〜(*´ω`*)

 

ゴールデンボンバーに縁のある缶詰と白ご飯でさしめし

炊飯器には炊きたてのごはん!そして、鯖の味噌煮ややきとり、カニ缶、ラム肉など、親しみのある缶詰からなかなか食べない缶詰までいろいろ揃ってました。

ここでももぐもぐ翔さん(略してもぐしょー)が拝めました(((^-^)))

もぐもぐしてるの本当かわいい!

あと缶詰開ける時とかご飯を食べる時によく翔さんの手が見えて、そこにも見とれてました(*'ω' *)

もぐしょーも翔さんの手も拝める『さしめし』最高でした!

 

あと、LINEライブ中は、ハートを送りまくりました♡

あと、スクショもちょこちょこ!

スクショ撮ってTwitterとかでシェアできるのが嬉しいですね(^-^)

 

ボンバーさんもすごく楽しそうだったし、私もすごーく楽しかったです!

 

 

18時50分からは後半の部が放送されます。

8秒間というギネスに載るんじゃないかというくらい短いフリーライブがどうなるのか、とても楽しみです!

あっという間だろうけど、ドキドキですね(笑)

 

これから観ます!三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ