よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

ベビーカーから出てきた謎の青いたま

この青いたまは一体…(๑°ㅁ°๑)!?

 

謎の青い球

f:id:namesho:20170728190442p:plain

今日お出かけしようとベビーカーに息子を乗せてる時に、木製の球を見つけたんです。
息子の手のひらサイズくらいの青い球。飲み込めるほどの大きさではないです。
『なにこれ!?』と驚きましたが、実はその青い球に見覚えがありました…

 

 

正体は病院の待合室にあるおもちゃの木球

先日予防接種で病院に行きました。そこの病院は、赤ちゃん連れとかだと個室の待合室に案内してくれて、そこにはいろんなおもちゃが置いてあるんです。

謎の球の正体は、玉転がしと木琴が一緒になった『コロコロシロホン』というおもちゃの木球でした。知らぬ間に息子が持って帰ってきてしまっていたようです…( ;∀;)

www.omochanomori.jp

 

予防接種前の待ち時間だけでなく、予防接種後にも容態が急変しないか10分くらい待合室で様子をみるんです。
その時に、またおもちゃで一緒に遊んでたんですよね。
球を転がしてあげると、コロコロと転がるところを目で追ったり、最後の段では木琴の上を転がって音が鳴るから興味津々で見てたり(((^-^)))

自分から球を握ったりもしていて…帰る前にも持ってたんでしょうね…
帰り際、ベビーカーに乗せる時は全く気付きませんでした( ;∀;)
普段から気をつけていたはずなのに、その時は手元とか見ているようでちゃんと見ていなかったみたいです…

 

 

外出した帰りに病院へ木球を返却

早速今日返してきました。病院のスタッフさんは優しく対応してくれました(´;ω;`)ブワッ

今思うのは、ベビーカーに挟まっててよかったってこと。
途中で落ちたりしていたら1個紛失させてしまうところでした…

そもそも帰り際によく確認してなかった私の責任なのですが(*_*)

 

 

教訓

公共の場のおもちゃで遊んだ後は、子どもがおもちゃを持ち出していないか念入りに確認する!!

 

 

当然のことではあるのですが、今回のことは、完全に私の注意力が足りなかったことが原因です。

 

今回のことを反省して、これからはより目を光らせて息子の手や周りを確認しようと思います…!

 

以上、ベビーカーから出てきた謎の青い球の正体は病院から息子が持ち出してしまっていたおもちゃの球だった…というお話でした(´・∀・`)