よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

【育児】まさかまさかのハプニング

こんなことってあるんですね。

自分でも驚きました…

 

 

あれがジョイントマットの上に落ちてた 

f:id:namesho:20170812092253p:image

珍事件は昨日のお昼頃に発生しました。

『なんかにおうなー』って思ったんです。その時私は食事の準備をするために立っていて、息子から少し離れたところにいました。

少し離れてるのにやけに匂う…不思議に思いながら息子に近付いて周りを見ると……なんとあれが…リビングのジョイントマットの上に落ちてたんです!!

 

さて、あれとは一体なんでしょう。
ヒント1:8割が水分でできている
ヒント2:硬いものもあれば軟らかいものもある
ヒント3:主に茶色
もうわかりましたか?

 

おかしくないですか!?

だって…本来なら息子のそれはおむつが受け止めてくれるもの…見た感じ漏れ出たというわけでもなさそう…

 

なになに?

一体何が起きたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむつを履かせ忘れていた

はい、まさかの出来事が起こりました。

自分でもびっくり!

おむつの履かせ忘れ…こんなことがあるなんて。

有り得ないようなうっかりミスをしてしまいました( ;∀;)

本当にびっくりですよね。

 

 

他のことに気をとられたのが原因

息子は最近便秘気味だったけど、昨日のお昼頃に少し出たんですね。おしりを拭き終わって私の手が離れたら、すかさず息子が動き出して逃げていきました(ノД`)

その時に息子のご飯をレンジで温めていて、ピーっとお知らせ音が鳴ったんです。

なぜかそれで『おむつをまだつけていない』ということを忘れてしまったようで…普通に息子のご飯を取り出して、今度は自分用のご飯を温め始め、新しいおむつを履かせることも肌着のボタンを留めることも頭から抜け落ちてしまってました:(´◦ω◦`):

 

おむつを履かせ忘れるなんてそうあることじゃありませんよね。

自分の中では履かせたと思っていた…というより、履かせることが当たり前だから履かせ忘れるという事態を考えもしませんでした。

だから気付いた時は本当にびっくりしました(^^;)

 

 

こんな状況だけど、笑いが出るばかり

気付いた時は『うわーまじか…やってしまったー…これはないだろ自分(ノД`)』と自分にあきれ果ててました。

でも処理をしてる間なぜか笑いしか出なくて(笑)

有り得ないミスをしたことにちょっと凹んだけど、ブログのネタになるじゃん!って思ったら結構気が楽になりました(((^-^)))

 

 

 

同じような体験をした方を見つけて安心感を得る

おむつを履かせ忘れるなんてこと…私くらいしかいないんじゃないかと思って、恐る恐る検索してみたんです。

そしたら…同じような体験をした方がいらっしゃいました。゚(゚^ω^゚)゚。

よかった、私だけじゃないんだってちょっと安心( ;∀;)

その方、ともぞうさんは面白おかしくその時のことを漫画に書いていて、それを見てまた笑いが止まらなくなっちゃって(笑)

しばらくツボにはいって笑い続けてましたw

news.sukupara.jp

 

うちの息子のはチョコボール型ではなく…ちょろんとした粘土の塊みたいなものが落ちてましたw

ダークブラウンのジョイントマットの上にあってほぼ同化してたけど、気付かずに踏まなくてよかったし、場所も拭きやすいところでよかった…いろいろと危ないところでした(笑)

 

 

ともぞうさんの最後の言葉に救われる

「世界中に大勢いるママの中には、もしかしたら私と同じようにオムツを履かせ忘れてしまったママが1人位いるはずよ♪」
いつかは皆オムツは卒業するものですし、ちょっと練習したということで♪

---なぜかソファの上からチョコボールが・・・あかん!オムツを履かせ忘れた! - すくパラ倶楽部NEWS

上の漫画を描いたともぞうさんが、落ち込んでしまった時にこんな風に考えるようにしてますよって教えてくれた言葉です。

まさに同じ体験をした方が私以外にもいることがわかって安心したし、オムツ外しの練習を一足先にやってみたと考えたら、凹む必要も自分を責める必要もないですね(´・∀・`)

 

息子はどんな感じだったんだろうか…開放感に満ち溢れてたかな?(笑)

 

 

びっくりしたけど、私にとっても息子にとってもある意味貴重な体験でした…。゚(゚^ω^゚)゚。