よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

2017.9.3 宗像フェス ゴールデンボンバーライブレポ

昨日開催された宗像フェスに参戦してきました!

ボンバーさんのライブレポです( ´ ▽ ` )ノ

 

宗像フェス 初参戦!

参戦前の記事はこちら↓ 

www.yochipapy.com

  

f:id:namesho:20170904091750j:image

昨日は晴れ!日差しが強くてとても暑かったです。でも風が吹いたときは、少しひんやりして心地よかったです。

夏フェスは大学生以来の参戦でした。ボンバーさんに会うのは約2年ぶり?ボンバーさんの出番が近づくにつれドキドキしてました(((^-^)))

フェス会場の滞在時間は2時間くらいで、移動時間も含めたら3時間くらいでした。

その間、夫と息子には宗像市内で時間をつぶしてもらいました。息子はぐずることなくいい子にしていたみたい!よかった(´・∀・`)

 

フェス会場にもレターボックスが!

f:id:namesho:20170904091827j:image

チケットとリストバンドを交換するところにひっそりとレターボックスが置いてありました。

ボックスのよれよれ感ww

フェスでも置いてくれてるんですね。

それならお手紙書いてくればよかった_:(´ `」 ∠):_

 

宗像フェスグッズ

 f:id:namesho:20170904174356j:image

FREEゾーンのチケットに、宗像フェスロゴ入りレジャーシートがついていました!

FREEゾーンではレジャーシートを敷いて座っていてもOK。なので、ボンバーさんのライブが始まるまでは、体力温存のためレジャーシート敷いて座ったままC&Kさんのライブを隙間から見えるスクリーンで観てました(((^-^)))

 

 

セットリスト

  1. #CDが売れないこんな世の中じゃ
  2. 元カレ殺ス
  3. 抱きしめてシュヴァルツ
  4. じれったい
  5. 毒グモ女
  6. まさし
  7. †ザ・V系っぽい曲†
  8. 女々しくて

約45分のライブで計8曲!

さすがフェス!セトリがテンション上がる系ばっかりで最高\(^^)/

曲が始まる度に心の中で歓喜の声を上げてました(笑)

会場も盛り上がってました!!

 

 

ライブ内容

f:id:namesho:20170904091642j:image

私がいたFREEゾーンはステージから一番遠いところ。FREEゾーン内はどこにいてもいいわけだけど、ほとんど前の方は埋まってたので後ろの方で見ることにしました。

そこからは、私の視力(とはいえコンタクト矯正)ではメンバーの表情までは見えなかったので、スクリーンとステージを交互に見ながら楽しみました!

スクリーンが見えない時もあったし、会場に入る時に配布されていたうちわを持ってる方が多くて、ステージがうちわに隠れて見えない時あったけど…隙間を探して目に焼き付けました(笑)

 

1.#CDが売れないこんな世の中じゃ

キタ━(゚∀゚)━!

始まりにふさわしい!一気にゴールデンボンバーの世界に惹き込まれます。

タオルぶんぶん振り回しましたよ〜(((^-^)))

初めて生歌で聴けたけど、めちゃくちゃかっこよかったー!

頭から離れません。

 

2.元カレ殺ス

続けてこの曲!激しい!勢いが止まらない!

遠いところだけど、目の前にボンバーさんがいて歌っている。夢みたいだけど夢じゃない…2曲目突入したのにまだちょっと現実感なくて、ふわふわしてた私の頭の中。゚(゚^ω^゚)゚。

そんな状態で2曲目を聴いてました←

 

MC  呼びかけ編

翔さんがブロックごとに呼びかけ!
ブロックだけでなく「フードコートの皆様ー!」と会場の隣で行われている食べてん祭に来ているお客さんに向けても呼びかけをしていました。『みんなで楽しもう!』っていう想いが伝わってきました。

こういうところほんと好き。Twitterでも書いたけど、もし一般客としてフードエリアにいたとして、そんな呼びかけしてくれたら嬉しいな。思わずクスッと笑っちゃいそう( *´艸`)

そして、今回VIP席なるものがあり、そちらに対しては「VIPのみなさま!」って呼びかけて、翔さんがぺコペコしてました(笑)

かなり低姿勢でおもしろかったです(((^-^)))

 

MC 小話編

その後はちょっとした小話。というか翔さんのネガティブな話(笑)

今回のフェスでは、私たちが会場に入るルートとアーティストが会場と楽屋を車(こちらからは車内は見えない)で行き来するルートが少しの距離ですが同じだったんです。

ボンバーさんの前のC&Kさんのライブが終わったら会場から出て行くお客さんがいて、それを車の中から見た翔さんが『あぁ、この人たちは僕たちを見らずに帰るんだ』みたいなことを思ったそうで(笑)

初っ端から翔さん節出てましたw

 

MC 自己紹介を兼ねた前振り編

【翔さん】

翔さん「キスミー!」

会場「・・・(シーン)」

翔さん「人気ないね」

静まり返ってすかさずツッコミを自分で入れて早々に自己紹介終了w

久しぶりに生キスミー聞いた気がする(笑)

意外とシーンってなってちょっとびっくりしました。

 

【キャンさん】

  • 福岡と言ったらめんたいくっ(明太子w)
  • 明太子大好き
  • ごはん何杯でもいける

福岡にちなんだ前フリでした。

にしても「めんたいくっ」って。発音ww

 

【淳さん】 

淳さんとのコール&レスポンス!

煽りがものすごくかっこよかったんですよ。

奥底から唸るような低音ボイスが心に刺さりました、グサッと。いやズキュンと?

ギラギラしてたなぁ。

 

【研二さん】
第一声「お○ん○ーん!」w

これぞ研二さん(笑)

研二さんの地元福岡ということで、ご両親も見に来ていらっしゃったそうです。

「36にもなってTバック一丁で頑張ってまーす!」的なことを言ってました(⊃-^)

そして、研二さんからも前フリ。

  • 福岡と言えば『やずや』(健康食品などを販売している会社の名前)
  • やずやのにんにく卵黄を食べて元気になりたい

こちらも地元ネタでした(^-^)

 

3.抱きしめてシュヴァルツ

f:id:namesho:20170904151342j:plain

ギターソロで、キャンさんが大きなどんぶりに入った明太子ご飯を勢いよくガツガツ食べ始めました!

でもすぐ箸が進まなくなってしまって…

その後、ギャル曽根さんの写真がプリントされているTシャツを着ることでパワーアップしたキャンさんは、再び明太子ご飯をガツガツと食べる…というパフォーマンスでした(笑)

ほっぺたがリスみたいに膨れてました(^~^)

あれだけ明太子明太子言ってたのに、最後は元気なくしてて、曲が終わってから「思ったよりからかった」とか「明太子はゆっくり食べたい」とかぼやいてましたw

翔さんが「何杯でもいけるって言ったじゃんか!」とか「早く食うからおもしろいんだろっ!」とか「食うってわかっててライブ前に他の食うなよ!」などなど…キャンさんにガンガンツッコミして、キャンさんはそれに対してぼそぼそと答えてました。

翔さんとキャンさんのプチコント見てるようですごくおもしろかったです(((^-^)))

 

ドラムソロは、研二さんが『やずやのにんにく卵黄』のカプセルを何粒か飲んで、着ているシャツを破ってしまうくらい元気に!

そして、テーブルに並べられた5つのスイカをなんと頭で割っていくというパフォーマンスでした!

全部ちゃんと割れてて、スイカ割をした後は研二さんがそのスイカを潰すように早食いしてました(笑)

 

それだけでは終わらず、今度はTバック一丁で花道を駆け回ってましたw

その走り方がかわいくて、研二さんが妖精さんに見えました←

ameblo.jp

上の記事にある、妖精さんの写真には爆笑w

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

MC 設定に無理がある前フリ編

f:id:namesho:20170904152348j:plain

キャンさんが宗像フェス1日目に行われた大会安全祈願について触れ、自身も『奉納の舞』にハマっているという…奉納の舞を練習していて、せっかくだからここで披露させてとの前フリがありました。

それに対して翔さんは、「前フリの設定に無理がある」って自ら前フリって言っちゃったw

「奉納の舞っていうのだけ頭の片隅においてなんとなく楽しんでくれたら」と締めくくって、次の曲へ!

 

4.じれったい

「夏っぽい曲いきます!」ということで流れてきたのは『じれったい』でした!

うんうん、確かに夏曲!

そしてギターソロは…白装束に身を包み、榊(?)を持って厳かな感じでキャン様登場!

お立ち台の上に立ち、お辞儀をして舞を始めるかと思いきや…公衆の面前で放尿し始めたw

奉納の舞じゃなくて放尿の舞w

お股にホースが仕込んであったようでそこから水が出てましたw最前のお客さんにはちょっとかかってたんじゃ?(^-^≡^-^)

「みんな逃げて逃げて!」って翔さんが叫び、メンバーもステージ上でわちゃわちゃしてて、30代の集団とは思えないなと微笑ましく…いや爆笑しながら見てました(((^-^)))

そして最後…「本当にすみませんでした」と翔さんが謝罪…w 

 

5.毒グモ女

久しぶりだったからか腕が鈍ってました←

思うようにフリができなかったのです…でも、いつものキャンさん指導で最後はちゃんとフリについていけたのでよかったです\(^^)/

でも翔さんがいつもライブで『棒立ち大歓迎!せっかく来てくれたんだから自由に楽しんでね』って言ってくれるから、毎度安心してフリができます(´・∀・`)

 

6.まさし

うわぁぁ、まさしを生歌で聴けたー!!

やっぱりあの低音やばいです。かっこよすぎます。響きまくりです。

そしてあの鋭い視線を向けられた日にはもう…!

心の中は喜びの悲鳴でいっぱいでした(笑)

メンバーコールの時、肝心の翔さんとキャンさんの顔がよく見えなかったのが残念…

淳さんは500mlのペットボトルの水をごくごく飲み干して、研二さんは同じように水を飲んで花道から水を吹く素振りを見せながら…ごっくんと飲み込んでしまいましたwフェイク(笑)

『飲むんかいw』とみんなが思ったことでしょう(((^-^)))

楽しかった!まさし!\(^^)/

 

7.†ザ・V系っぽい曲†

翔さんが歌いながらこっちに向かって手を伸ばすところとか、最後のセリフのところとか、相変わらずかっこよかったです。

翔さんが手を伸ばした先に私もいたわけで、遠かったけどキュンってなりました←

3人がギター、翔さんがバイオリンを弾くところで、最後翔さんが研二さんの腕にチュッとしてたのが印象的!(笑)

ここの演出(?)は、毎度違ってたりするから、密かな私の楽しみでもあります(⊃-^)

あと、ワンマンライブではワイングラスで飲むシーンで「オエッ」て言うんですが、今回は言ってませんでした。

あれかな、フェスだからかな?ボンバーさんファン以外もいるから、そこはお上品にしとかなきゃって感じ?(笑)

 

8.女々しくて

最後はやっぱりこの曲。

始まる前に翔さんがまたフードコート(食べてん祭)にいる人へ呼びかけてました。

「今から女々しくて歌うよー!」って!

その呼びかけ方がなんかかわいかった(*^-^*)

ポンポンパフォーマンスがあって、MCとして出演していたスピードワゴンの井戸田さんが翔さんに引っ張られて登場!

舞台袖にいた井戸田さんを見つけた翔さんの思いつきだそうです。さすが!

これぞフェス!って感じで、大いに盛り上がりましたー!
井戸田さんもライブ後MCで、「めっちゃ楽しかった!」って言ってました。よかったよかった(((^-^)))

私も力を出し尽くして飛び跳ねてきました!

いい有酸素運動ができたな←

おかげで今ちょっと足が筋肉痛です|ω・`)

 

 

ボンバーさんのライブが終わってすぐFREEゾーンから出ました。その時に、ボンバーさんが乗っているであろうスモークがかかってるワゴン車が横を通っていったので、ジトーっと視線だけ送っておきました(笑)

車内はこれっぽっちも見えなかったけど、もしかしてのもしかして、翔さんたちの目にはちょっと映ったかもしれない…|ω・*)

 

 

久しぶりのボンバーさんライブ、とってもとっても楽しかったです!!

とにもかくにも勢いがすごかった!

ずーっと笑いっぱなしだった!

始まってからもワクワクドキドキが止まらなくて、この場に来れて本当によかったと思いました。

いつものことながら歌ってる翔さんは本当にかっこよかった!

あの満面の笑みを見られて大満足です。


いい息抜きができました。夫に感謝。

これでまたいろいろ頑張れます( ˘ω˘ )