よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

【息子】まさかのサンダルデビュー!?

この前の『月刊ゴールデンボンバー』を見逃し、タイムシフト予約までし損ねていて凹んでいるよっちです(´;ω;`)ブワッ

 

本題に入りますが……最近、息子が大人のサンダルを履くようになりました(笑)

自分でサンダルに足を入れた

玄関付近に行くと、そこに置いてある私のクロックス風サンダル(←)を手に取ることは前からありました。

その時は触ったり、掴んで部屋まで持っていこうとしたり…(笑)

 

ここ最近になって、教えてもないのにサンダルに自分で足を入れ始めたんです(*´ω`*) 

ぶっかぶかだけど、ちゃんと履けてます…! 

f:id:namesho:20170928234800j:plain

今では玄関に近づく度に履くので、サンダルは足を入れるものだと理解しているようです。

大人が履くところを見て覚えたのでしょうか。

 

いつの間にか覚えていてびっくりしました(((^-^)))

 

 

 

両方履かせてみた

f:id:namesho:20170928222016j:image

せっかくなので、両方履かせてみました(笑)

 

ぶかぶかだし、慣れない感触のせいか、一歩を踏み出す気配はありませんでした。

 

でも履けたことが嬉しかったようで、二マーっと笑顔を見せてくれました(o^^o)♪

か、かわいすぎる!

 

 

 

ファーストシューズを買いに行きたくてウズウズ

そんな姿見せられたら、早く買いに行きたくなっちゃうなぁ。

買うなら外で歩く用として買いたいけど、もう買っちゃってもいいんだろうか。

日に日に安定はしてきているけど、まだ歩けて5歩、6歩といったところ。

 

まだたくさん歩かないし、あまり外で歩くことなくサイズアウトしてしまったらなんだかもったいない…

そんな理由もあって、息子が初めて歩いた時からファーストシューズを買いたい気持ちはあったけど、踏みとどまってる状態でした(^^;)

 

でもでも、 今はすごーく買いに行きたい…!

靴を買って、芝生があるところなんかでちょっと歩かせてみてもいいかもしれない。

最初は歩かないだろうけど…徐々に靴に慣れてきたら、更に歩くようになる…かも(((^-^)))

 

 

下見も兼ねて今度見に行こう…!

良さそうなのがあったら買っちゃおう!

そうしよ!

 

もうこの気持ちを止められないー!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ