キリショーが紹介してくれた漫画まとめ

お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)

翔さんがブログで紹介してくれた漫画をまとめてみました。

スポンサーリンク

君に届け

翔さんの感想

君に届け9巻の爽子を見て…

はぁはぁ(^-^)

爽子かわいいよ爽子

(^-^)ハァハァ

 —君に届け9巻|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

君に届けはピュアな感じでいいなぁ~

一冊読み終わると毎回髪の毛黒くして風早君みたいな

爽やかBOYになりたいという気持ちになる。

 —私、ミサンガ切れたから翔さんと結婚するわ|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

翔さんの風早くんに対する憧れ

12ヶ月連続ワンマンのDVDの副音声を録音する仕事で、喋りすぎて顔面が痛くなったというときに書いたブログから。

明後日には顔が壊れてそうだ…

メイクで治るかな…

あんまり壊れたら整形しよう

「君に届け」の風早くんみたいな爽やかフェイスにしてもらおう

 —翔さん、この味どうかしら|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

撮影時のセットについて。

今日は撮影です

メイクさんに少し髪を切ってもったよ(^-^)

どんな感じにセットてもらおうかな

「君に届け」の風早くんのような

爽やかスマイルボーイに仕上げてもらおうかな☆(^-^)☆

モニ毛|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

憧れる気持ち、わかります。

「君に届け」は、リアルな恋愛物語で、私も大好きな漫画のひとつです。

人との関わりあいとか、なかなか気持ちが伝わらないもどかしさとか、切なさとか、嬉さとか…共感するところが多いです。

翔さんも大好きな漫画だとブログに書いていたので、それを見た時はテンションがあがりました(笑)

今も読んでるかな、翔さん。

僕の小規模な失敗

最初は、「何だこの欝漫画!」と思ったけど、

読むうちに、主人公の内向的で不器用な様にとてつもなく共感してしまった!

凄くリアルで大好きです。

そう、僕はリアルな物語が好きなんだよな。

時代設定が昔だったり、未来だったり、

宇宙ステーションとか出てきたりする物語はどうも入り込めないんだな。

ビンビン|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

主人公のイラストを見るだけで…内向的な感じ伝わってきますね。

作者が漫画家になるまでを描いた自伝漫画だそうですが、レビューを見ると、結構高評価でした。

翔さんもですが、他の読者の方も、主人公のリアルな心情に共感しているようです。

失恋倶楽部

 翔さんの感想

う~ん古臭くていいな、約20年前の漫画みたい

恋愛短編漫画は奥が深いなぁ

廻る廻る大阪|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」

翔さんのブログに写真がアップしてあります。絵の雰囲気から既に古そうな感じがします。

この漫画は、翔さんが大阪のブックオフに行った時に発見したそうです。
ブックオフで掘り出してきてますね~。

失恋倶楽部というタイトルだから、あらゆる失恋を描いた短編漫画なのでしょうか。

翔さん、古臭い感じのが好きなんだなぁ。

GANTZ

 翔さんの感想

そうそう、久々に漫画喫茶に行って久々にGANTZの

忘れてた部分読み返したんだけどやっぱり面白い

あとやっぱり、セリフの表現がリアルで適格ですごい

主人公がアイドル「レイカ」本人を目の前にした時の頭の中のセリフ、

「うおっ…、すっげぇ、レイカだ…!メッチャ綺麗…ってか顔小さっ!」

とかそんな文があるんだけど、

ちょっと前にTBS様のあいまいナ!のスタジオ収録へお邪魔して、

初めて間近で女性芸能人を見たときの

僕の頭の中のセリフと実際そっくりだった…

「うおっ…、すっげぇ、ゆうこりんだ…!メッチャ綺麗…ってか顔小さっ!(((^-^)))」

ううううん奥浩哉先生恐るべし!

翔さん、働きなさいよ|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

翔さん、そんな体験があったのね(⊃-^)

一度死んだはずの人間達が、異世界で「星人」と呼ばれるものたちと戦うよう「ガンツ」に命令され、そこから解放されるために仲間とともに戦う様を描いている漫画。

私も読んだことがありますが、人間同士の心理的描写は結構リアルです。
人間の汚い所とか、助け合う所とか、良い部分も悪い部分も描き出されています。

…ただ絵の描写も細かくリアルなので、少々グロテスクなシーンもありますが(((;^-^)

モテキ

翔さんの感想

昨日読んだモテキって漫画面白かったな。

頂き物です、どうもありがとう!m(_ _)m

モテない29歳の主人公に突然モテ期が訪れる話

んんー羨ましぃ

そろそろ来ないかしら、モテのビッグウェーブが(^-^)

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

モテたい願望を持ってる翔さんにとって、魅力的な漫画だったのでしょう。

でも、当時からファンはいたんだし、今もたくさんのファンがいるから…なんだかんだ来てるじゃない!モテのビッグウェーブとやらが!\(^-^)/

翔さんはたくさんの人に愛されているんですよ~。

以下、タイトルのみ。

HEN

ぷち情報

タイトルは、

作詞が終わって題名何にしようかと思って、

歌詞に頻繁に出てくる「変」にしようと思ったけど

ちょっとしっくり来なくて、

模索した結果

当時読んでいた奥浩哉さんの漫画

「HEN」の表記にしましたm(_ _)m

最後の配信|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

そうだったんだ!(^-^≡^-^)

漫画を読んでなかったら、このタイトルにはならなかったかもしれない…そう考えると自分たちが何か行ってきたことは無駄にならないっていう気がしますね。

いろんな行動とか経験が頭の中の引き出しを増やすことになるんだ、きっと。

「HEN」は、主人公の女の子が転校生を好きになるところから始まる物語。この展開はよくある話だけれど、他と違うのは…その転校生が女の子だということ。

翔さん、いろんなジャンルの漫画読んでるんですね(⊃^-^)⊃

 さくらんぼシンドローム

ブログの写真にあったのは、4巻でした。

レビューも高評価の恋愛物語。
この物語も、心情とか人間関係などリアルな日常が描かれているようです。

セツナイコイ

6つのリアルな恋物語…

もう翔さんが乙女に見えてきた(^-^≡^-^)

 恋華

夜の世界で働く女性との恋を題材にしている漫画のようです。

ちょっと刺激的な感じがする…(⊃-^)

西森博之氏の漫画

 僕は大いにブックオフを楽しんだ

閉店して追い出されるまで約4時間

しっかりと楽しんだ

一応2冊買ったよ!

西森博之さんの漫画!(((^-^)))

—「盛岡いるよ|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

どの漫画を購入したかまでは書いていませんでした。

西森博之さんの公式サイト「西森ンチ」に作品一覧があります。

どの作品を買ったんだろう。「お茶にごす」という青春ものの漫画かな。

読んでみよー≡⊂( ^-^)⊃

スポンサーリンク

お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)

ぜひフォローもお願い致します(^-^)

書いている人

★書いている人

プロフィールアイコン

よっち(1990年生まれ)

1歳児の子育てと多肉育てをしています。
ゴールデンボンバーが大好きなママキリッシャーです(^-^)