握手会当選メールの名前間違いや旧字体への対応について

お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)

握手会福岡会場当選しました\(^^)/
勝手に土曜日に来るものだと思ってたので、金曜日にメールが届いていて心臓が飛び出るかと思いました。

しかし、喜びも束の間…当選メールの名前が一部文字化けして「・」になっている…
応募ハガキに旧字体を使っていたからだと思うのですが…

ツイッターでも旧字問題や名前間違いについての情報が流れていましたので、その情報を載せておきます。

スポンサーリンク

旧字と略字について

身分証明だけではダメみたいですね…

応募券の表記が身分証明と一致する(単に当選メールのみ間違えられている)場合

ユークリさんの対応について聞いていると、このままでは無効にされてしまいそうなので、nachunXellaさんに倣って、当選メールを引用返信して、文字化けしてる旨を伝えました。
きちんと対応して頂ければいいのですが…(´・ω・`)

こういうことになるなら、応募ハガキの写真を撮っておけばよかったな。
同じように不安を持っている方も参考にして下さいね。

どうか無効になりませんように。

2月27日、ユークリさんよりお返事いただきました。
文字化けの場合は、ハガキに記載した名前(旧漢字)が確認できる公的身分証明書(旧漢字)を忘れないようにとのこと。
現地スタッフがきちんと確認をさせて頂きますのでご安心くださいませとのお返事でした。
メールを見る限り、文字化けをしている旨を伝えて、身分証を見せれば大丈夫のようです。
スポンサーリンク

お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)

お気軽にフォローしてください(^-^)

書いている人

★書いている人

プロフィールアイコン

よっち(1990年生まれ)

1歳児の子育てと多肉育てをしています。
ゴールデンボンバーが大好きなママキリッシャーです(^-^)

詳しいプロフィールはこちら