メンバーが綴った「金爆ねんごろツアー」への想い

お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)

今日から1週間、ニコニコ生放送「春の音楽ライブ祭り2014」にて、ゴールデンボンバーのワンマンライブが放送されます。

ゴールデンボンバーウィーク初日は、2008年のワンマンライブ「金爆ねんごろツアーファイナル初ワンマン「愛は地球を巣喰う」~美輪さん100kmマラソン~」です。

2008年7月20日池袋サイバーで行われた初ワンマンライブ

この時の心境を綴ったメンバーのブログ記事がありましたので、ちょっとご紹介。

スポンサーリンク

翔さん

残念ながらこの時期の記事を見つけることができませんでした…

キャンさん

ワンマンライブ前日の意気込み

ここでメンバー喜矢武豊さんからライブの意気込みを一言。

「目にものを見せてやるぜ。ふふふ」

ゴールデンボンバー Gt.喜矢武 豊のブログ : 2008年07月19日 – livedoor Blog(ブログ)より

キャンさんらしい意気込みです(笑)

ワンマンライブを終えて…

僕はめっちゃ疲れたけどめっちゃ楽しかったです。

いやいや初めてのワンマンでお客さんもたくさん来てくれてね、ほんと嬉しかったです。

正直あんなに入るとは思っていなかったもんでびっくりです。

花までいただきまして。

なぜか「美輪さん」と書いてありましたが(笑)

思わず見たら笑ってしまいました(笑)

ほんとありがとうございました!

ゴールデンボンバー Gt.喜矢武 豊のブログ : 2008年07月21日 – livedoor Blog(ブログ)より

予想以上の動員だったようです(⊃-^)

そして、ワンマンを終えて、キャンさんは全身が筋肉痛になったそう。
体を張った証だ!流石キャン様!

今も昔も、この辺りは変わっていませんね(^-^)

淳さん

ワンマンライブ前の心境

上手く言えないのですが、よく分からない何かが胸につっかえて、自由に身動きが取れない自分がいました。

それは見知らぬ何かに対し、ただ母親の膝元で怯える、小さな子どものような自分です。

とにかく誰かの陰に隠れ、目の前の事から逃げ出したくて仕方がない、弱い自分でした。

歌広場 淳のブログ:2008年07月20日 – livedoor Blog(ブログ)より

初めてのワンマンライブを控え、少しナイーブになっていた様子…

“初”っていうのはとっても特別なことですから、いろんなことを考えてしまいますよね。

ワンマンライブへの意気込み

明日、全力できみを

行く

全力で迎えに行く

待つ人の元に

全力で行く

全力で行く

歌広場 淳のブログ:2008年07月20日 – livedoor Blog(ブログ)より

文面だけでも十分ワンマンへの覚悟といいますか、強い想いを感じました。

ワンマンライブを終えて

いきなりで申し訳ないのですが、未だに「ありがとう」以外の言葉が浮かんで来ないので先に言っておこうと思います。

「みなさん、ありがとうございました!」

いやはや、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう……本当にありがとうございました。

ライブ中にもふと「なんか今日いつもよりも攻撃的じゃないか?」と思ったりして……それがもしかしたら空回りしていたのかもしれないのですけど(苦笑)、とにかくあの瞬間は「会場全体でもっと楽しみたい! もっと一つになりたい!」と、「とにかく前に出なくちゃ! 少しでもみんなの近くに行かなくちゃ!」と思っていました。

まあ、今思えば余裕の無さまでもが全面に出ていた訳ですが(苦笑)、僕に共鳴するかのようにみなさんが前に出てきてくれたのも確かに感じられて、ここにしか書か(け)なかった「全力で迎えにいく」という約束を……少しは果たせたような気がしました。

個人的な思いからですが、あの時は死ぬほど嬉しかったです。

歌広場 淳のブログ:2008年07月22日 – livedoor Blog(ブログ)より

ライブ中、いつもより攻撃的じゃないか?って思ったという淳さん。
初ワンマンと言うことで、ファンの皆さんも気合いが入ってたのかな。

メンバーにとっても、その時に参戦したファンの皆さんにとっても、特別なライブになったことでしょう。

淳さんは少し遠慮がちに書いているけれど、「全力で迎えにいく」っていう約束は絶対果たせていると思います。
余裕の無さだって全力でファンの皆さんと向き合っていたからこそ。

参戦していない私が言うのも変な話ですが、淳さんならきっとやれているだろうと思うのです。

おまけ

キャンさんが言っていた「美輪さん」と書かれた花の写メが淳さんのブログに載っています( ^-^)⊃⌒οお花

歌広場 淳のブログ:2008年07月23日 – livedoor Blog(ブログ)

天さん

ワンマンライブ前の注意事項

あのデカ盛りスイーツ「フレッシュチーズめいっぱい」を7個我慢すればゴールデンボンバーのワンマンライブが楽しめます。是非我慢してください。

懐かしさのあまりブラック○スケッツの「Timing」を5枚も買ったりしないでください。今はボンバーのTimingです。是非お願いします。

ファイナル○ァンタジーの戦士職の方達は調子こいて「アイスブランド」など高級な剣を買ったりしないでください。来週まで「ミスリルソード」で我慢してください。是非お願いします。

豊はもうバイクを盗まれないでください。是非お願いします。

ゴールデンボンバー Dr.天空城 団吉のブログ : アイラブ紅茶&フルーツ豆乳 – livedoor Blog(ブログ)より

天さんおもしろい(^-^≡^-^)

「今はボンバーのTimingです」って、うまいこと書いてらっしゃる!

そして、最後のお願い…ライブと関係ないという(笑)

ワンマンライブ当日の心意気

いつもどおりに

やるだけです。

ではサイバーにて。

ゴールデンボンバー Dr.天空城 団吉のブログ : だからなんだよ。 – livedoor Blog(ブログ)より

ちなみにこの記事のタイトルは「だからなんだよ。」で、記事の内容は上記の文のみ。

…かっこいい(⊃-^)
シンプルだけれど、深い言葉です。

ワンマンライブを終えて

きのうは本当に沢山の方が見に来て下さって感謝感謝です。ありがとうございました。ドラムの椅子から見た風景がそれはそれは異質なものでした。

いや~楽しかったです。どことなく楽しさの「大きさ・レベル」はいつもと比べて変わらないのですが、いかんせんワンマンライブという体験が初めてなので前々からどういう感情になるのかと想像してみたことがあるのですが、感じたことのない気持ちよさがありました。

ゴールデンボンバー Dr.天空城 団吉のブログ : 牛丼並盛つゆだけ – livedoor Blog(ブログ)

…この記事のタイトル…私的にツボです。つゆだけって(⊃-^)

ドラムの椅子からだと、すべての様子が見れますからね。特等席みたいな(笑)
異質なものだったってことは、やはり対バンの時とは違うものを感じたからでしょうね。
それくらい会場の一体感とか、盛り上がりとかがすごかったと言えますね。

初めてのワンマンが成功して本当によかったなぁ。

昔からも温かいファンの人がたくさんいて、今もファンは増え続けている…!
この時期からライブに行きたかったなっていう気持ちもあるけれど、ゴールデンボンバーと今こうして出会って、たくさんの魅力に気付くことができたことは嬉しいと思っています。

出会えて本当によかった。
ファンになるのは遅かったけれど、好きな気持ちは皆さんと同じです(((^-^)))

…この記事を書いている間にニコ生始まってしまいました(‘-‘≡’-‘)

メンバーそれぞれの熱い想いが詰まった初ワンマンライブ!

ニコ生で、初ワンマンのゴールデンボンバーの雄姿を見ましょう!

スポンサーリンク

お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)

ぜひフォローもお願い致します(^-^)

書いている人

★書いている人

プロフィールアイコン

よっち(1990年生まれ)

1歳児の子育てと多肉育てをしています。
ゴールデンボンバーが大好きなママキリッシャーです(^-^)