翔さん、いつものパン作っておいたわ

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パン キリショー雑学

最近翔さんブログでよく見るパンを、真似して食べてみました(⊃-^)
せっかくなので、作る過程の写メを載せておきます。

スポンサーリンク

1.溶き卵を中に流し入れるため、中央部分に少し窪みを作る

パン

 

2.マヨネーズで縁取り

大きい口の方でマヨネーズを出すと、結構量が多いです。
控えめが良い方は、小さい口でお好みの分出すことをお勧めします。

パン

 

3.溶き卵を中央部分へ

翔さんのパン写メは、白身の部分が残っていますよね。
軽く溶いているからなのか、それともパンの上で溶いてるのでしょうか?笑

パン

 

4.オーブントースターで約2分焼いてみる

因みに我が家のオーブントースターは1100Wです。
まだ溶き卵が固まっていません。

パン

 

5.更に2分程焼いてみる

パン
良い感じに焼けました。

6.もう少し焦げ目がほしいので、更に1分程焼いてみる

マヨネーズはそんなに変わりませんが、卵は少し焦げ目がつきました。
パンの耳のところも程良い焦げ具合です。

ちょこちょこ焼いた結果、約4~5分で焼きあがることが分かりました(^-^)

パン

 

7.お好みでハムを乗せても

パン

 

焼き始めてから気付いたのですが、溶き卵には何も味付けをしていませんでした。
ハムの味もあるけど、少し物足りない。
ということで、卵の上に少しケチャップをつけて食べてみました(^~^)

おいしかったです★

 

 

参考までに、翔さんがマヨネーズ+目玉焼きバージョンのパンの作り方を教えてくれた記事も載せておきます。

翔さん、いつパンに飽きるの…?|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

このパンの場合、こまめに焼き加減を見ながら15分くらいかかるそうで、かなり手間がかかるみたいです。
だから、今は溶き卵なのかな?笑

 

溶き卵を流しいれて焼くだけなので、目玉焼きバージョンよりは簡単だと思います!
目玉焼きバージョンも挑戦したいな。

 

また今度やろう≡⊂( ^-^)⊃

コメント

  1. mikachuuuu より:

    わたしもこのパン、挑戦してみたいんですよねー(^-^)
    そう思いながら今まで放置でしたが。(笑)
    そういえば最近の翔さんは卵を混ぜてますよね!
    やっぱり生になるからなのかな(^-^)
    わたしもマスター出来るように頑張ろう。(笑)
    そうそう!
    今年のお誕生日はキャバクラたのしみですねー!(笑)

  2. namesho より:

    少し時間に余裕がないと、なかなかできないんですよねー(((;^-^)
    今回は、時間に余裕あり+材料が揃っていたのでチャンレンジしてみました★
    溶き卵なら生になる心配はあまりないですし、お手軽だから、翔さんにとってはいいのかもしれませんね(^-^)
    みかちさんも機会があればぜひ(⊃^-^)⊃
    今日は公式サイトの「こくち」を見ていなかったので、みかちさんのおかげで知ることができましたよ(笑)
    キャバクラ豪遊…一体何が起こるのでしょう!?(^-^≡^-^)
    とっても待ち遠しいですねー!

タイトルとURLをコピーしました