翔さん、私…feat盤を見るの初めてだったの

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

10月31日、キャンハゲのDVDが届きました!
【ゴールデンボンバー 全国ツアー2014「キャンハゲ」at 大阪城ホール 2014.07.21
feat.鬼龍院 翔】だけです(((;^-^)

早速見ましたが…やっぱりテンションあがりますねー!
自分が経験した興奮が蘇ってくる感じ(^-^)
ということで、感想を綴ります♪

 

スポンサーリンク

初めてのライブDVD

実は私、ライブDVD買うの初めてなんですよ。
他のアーティストのも買ったことがなくて、本当に初めて。
去年は、裸の王様ツアーのDVDを買うかどうか迷ってる間に初回限定版の受注期間が過ぎて結局買わず…
今年は絶対買おう!と決めていたので、受注期間始まってからすぐ予約しました(笑)

feat盤も初めて見ました。
舞台裏の翔さん、舞台に立ってる翔さん、ライブ中ずっと翔さんに密着。
立ち位置上、他のメンバーも映ることがあったり、ライブパフォーマンスもちょっと見えたり。おかげで、2日目用のパフォーマンスに変わっているところも少し見れました(^-^)

 

feat.鬼龍院翔 DVDパッケージ

表面

キャンハゲ feat,.鬼龍院翔パッケージ表

中身

キャンハゲ feat,.鬼龍院翔パッケージ中身

裏面

キャンハゲ feat,.鬼龍院翔パッケージ裏

 

 

舞台裏

私たちが終始楽しんでいる間の裏側を見ることができました。
舞台裏は、緊張感がすごく漂ってた。当然のことなんだろうけど…
ライブ中の舞台裏は思ったより静かで。
ただ、Wアンコ前はちょっと冗談交じりにメンバー同士が話したりしていて、少し緊張感が和らいでたように見えました。
研二さんはずっと静かだなぁと思っていた矢先、飲んでいた水をいきなりブシャーっと吐き出した!
メンバーびっくりのダル汁ブシャー!
それでまた少し和やかムードに(笑)

あと、Wアンコって当日に決めてるんですね。どの会場もそうだったのかな。
大阪城ホール2日目は、スタッフさんが候補をいくつか出して、どうしましょうかとメンバーに問いかけ、「綺麗になりたくて」に決定。
キャンさんが「俺は綺麗になりたいんだ!」と言っているのがなんかかわいかったです(^-^)

演劇前の淳さんがちらっと見えていたのですが…もう女子にしか見えなかった(笑)
だって、リボン巻き髪を被った後、ドライヤーで髪をセットしてるんだもん!
それがすごく様になってて、もう女子じゃん!とひっそり突っ込んでしまいました(^-^≡^-^)

翔さんは、舞台裏に入って、また舞台に上がるまで、ほとんど吸入器を使って喉のケアをしていました。発声の練習もしてましたね。
1秒も無駄にすることなく、歌うための準備をしていました。

それと印象的なのが…舞台に出ていく時に「モテたい、モテたい」と呟いてたところ(笑)
十分モテているでしょう、翔さん(^-^≡^-^)
翔さんにとっては、少し違うのかな。
私たちは、翔さんの裏側はあまり知ることはできなくて、表側ばかりしか見ることができません。
この状態だから、翔さんにとっての「モテる」という概念に当てはまらないのでしょうか(((;^-^)
でも、モテているという認識でいいと思うんだけどなぁ。
翔さんの願望が満たされるのはいつになるのやら…(⊃^-^)⊃

 

舞台上

feat盤だから、ギターソロやドラムソロはちらっとしか見えなかったけど…2日目用のパフォーマンスを少しでも見れてよかったー!

自己紹介とソロパフォーマンス

翔さん:おや、あなたはもしかして…「そうです、太陽の塔です」(一人二役)
キャンさん:「B’zの松本さんに俺はなる!」というフリからの綱渡り。そして研二さん扮する…デニムベストを着たB’zの松本さん登場!というものでしたw
淳さん:「お も て で ろ」w
研二さん:「食品サンプル作りにハマっています」というフリがあって、それを披露するというもの…相変わらず下ネタ満載でした(笑)

セトリ

セトリも少し違っていて、新鮮な気持ちで見ることができました(^-^)
個人的に「僕クエスト」を聞けてよかった!
私が参戦したところでは、聞けなかった曲かつ、これもまた大好きな曲なので。
「今夜はトゥナイト」もよかったなぁ。
ウォークマンで、この曲を再生する率が異様に高い時期がありました(笑)アップテンポなサビの部分が好きです。

翔さんの表情

翔さんのいろんな表情を堪能できて、私は大満足でございます。
実際にライブで感じていたことではありますが、コロコロコロコロ翔さんの表情が変わる変わるw
DVDでは特にベロ出し率も高かったような気がする…(⊃-^)
「†ザ・V系っぽい曲†」で、翔さんがバイオリンを弾いた後、白けた視線を送る研二さんを指でツンと突いて、テヘ(・ω<)と笑うところもかわいかったです!

歌っている姿は…やっぱりかっこいいです。
歌いながら、手を前の方に伸ばしたりする姿とかを見て、「そうそう、これを生で見れたんだ!」と思いながら、ライブのことを思い出しておりました(^-^≡^-^)

 

feat盤…これは買う価値十二分にありますね!買ってよかったです(^-^)
次は、たまアリでのツアーファイナルのDVD!
届くまで待ち遠しいです≡⊂( ^-^)⊃

CD・DVD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)
よっち

2人の子育てと多肉育てをしています♪
More

Follow Me !
t&e

コメント

  1. mikachuuuu より:

    おお!見たんですねー!(((^-^)))
    わたしはまだ横アリしか見てないんですけど、次はfeat盤見ようと思っていたのでタイムリーでした!(笑)
    ところでダブルアンコを舞台裏で決めてるのビックリしますよねー!
    前回のツアーの時のfeat盤でその様子が収められていて驚いた記憶があります。
    ちなみに今回の横アリもそうでした(((^-^)))
    あと私的にずーっと思ってるのはヘアメイクのお直し頻繁じゃないですか?(笑)
    舞台裏にはけて来る度と言っても過言じゃないくらいヘアメイクのお直ししてて感心しました。(笑)
    いやー!
    わたしも早く見なくちゃー!((´^ω^))♡(笑)

  2. namesho より:

    みかちさんはこれからなんですねー!
    横アリはどうでしたかー(^-^≡^-^)
    ダブルアンコも前もって決まってるものだと思ってました!
    まさか当日、しかも直前に決まっているとは…本当にビックリですよね(‘Д’)
    今回の横アリも、前回のツアーの時も…ということは、ダブルアンコの時はいつもこのスタイルなんでしょうね(⊃-^)
    確かにヘアメイクのお直し多かったですね!
    やっぱり汗とかで落ちてしまいがちだからでしょうか。
    ヴィジュアル系だから尚更…かもしれませんね(笑)
    お直しがあるボンバーさんたちは、メイク崩れはないですが…私たちなんてライブ終わりにはもう……(笑)
    内容は知っていても、ワクワクしますねー!
    翔さんをたっぷり堪能しましょう(笑)

  3. 千代 より:

    こんばんは。
    うわ~、feat盤って舞台裏まで写ってるんですね!?!?!
    今まで買ったことがなかったので、よっちさんのブログ読んで興奮しました♡
    パッケージ表面も凄い・・・そんなに見つめらてたら照れるわ♡
    大阪の自己紹介も楽しそうですね。
    各会場の地方色豊かな自己紹介ダイジエスト盤が出ないかしら?
    私は横アリ盤を観てまたまた余韻に浸ってます。ライブが終わっても楽しみがいっぱいありますね(*’▽’)
    よっちさん、いろいろ素敵な情報をほんとうにありがとうございました。
    来年は絶対買います(*’▽’)

  4. namesho より:

    こんばんは!
    そうなんですよ!
    私も今回初めて見て、驚きました(^-^≡^-^)
    feat盤は、最初から最後までずーっと密着しているので、舞台裏での翔さんの姿もばっちり見れますよ…!
    パッケージいいですよねー!顔半分だけど、パッケージ気に入ってます(⊃-^)
    大阪での自己紹介、まさか太陽の塔が出てくるとは思いませんでした(笑)
    どこの自己紹介の翔さんもかわいい気がしてなりません!
    私も自己紹介ダイジェスト盤希望です\(^-^)/
    千代さんは横アリ盤を見たんですね!
    いろいろなことを思い出して、興奮が蘇りますよね。
    ファイナルのライブDVDもありますし、ライブがない寂しさをどうにか埋められそうですね(((^-^)))
    いえいえ(⊃-^)
    feat盤を見ると、表情の変化とかもすごくよくわかります。
    来年は一緒にこの想いを共有しましょう!(⊃^-^)⊃

  5. マイマイです!(^-^) より:

    feat盤キリショー買えば良かったな~。。(〃_ _)
    翔さんのモテたいモテたいは、もはや緊張をまぎらわす
    おまじない的ですよねw

  6. namesho より:

    feat盤、おすすめですよ~(⊃-^)
    来年こそは是非!(笑)
    なるほど!確かにそうかもしれません(^-^)
    私も緊張を紛らわすために、「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせることがありますが…まさにそんな感じですね(^-^≡^-^)
    モテたいというワードが翔さんらしいですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました