「緊張で不安いっぱいの時に聴きたいゴールデンボンバーの曲 5選」

昨日の記事では、JOYSOUNDより発表された「ゴールデンボンバーの泣ける歌ランキング TOP10」をご紹介しました。

今回は、私が勝手に選ぶ「緊張で不安いっぱいの時に聴きたいゴールデンボンバーの曲 5選」をご紹介します≡⊂( ^-^)⊃

生きている中で…緊張する場面に出会うことってたくさんあると思います。
会社でのプレゼン発表、学会発表、演奏会、スピーチなどなど…こういったイベント毎の前は、緊張して不安になったりすることもあるのではないでしょうか。

私は完全にそのタイプで、そわそわして、不安になったりするんですよね…その不安があるからこそ、できる限りの準備をするわけですが…
始まってしまうとなんだかんだなるようになりますが、始まるまでが…問題です(((‘-‘)))

 

なぜこのテーマの記事を書くのか…私が今まさにその緊張イベント前なんです。
そこで、緊張と不安で「あぁぁ、無事に終わるかな」なんて心配をしている私が、こんな時に聴くと「よし、明日頑張ろう!きっと大丈夫!」と思えるようなボンバーさんの応援ソングや、緊張イベント前に聴きたくなる曲を選んでみました。
ランキング付けはしていません、順不同です(^-^)

 

ワンマン不安

やっぱりこの曲は絶対外せない!

翔さんがワンマンライブに対する不安を歌った曲で、自分たちを励ます「頑張れ」コールがありますよね。
翔さんが感じていた不安っていうのは、上手くいくか不安がってる私の心境と似ていると思うんです。
不安に対する本音をストレートに吐き出しているから、聴いてるこっちも気持ちが軽くなる(((^-^)))

そして、「頑張れ」コール!
これはもう自分に「頑張れ」と言ってもらってるように脳内変換します!

緊張前にはもってこいの曲だと思います\(^-^)/

 

 

レッツゴーKY

これを聴くと、「どうにでもなれ~」と開き直ることができます(^-^≡^-^)
もちろん、良い意味で(笑)

歌詞にもあるじゃないですか。周りもセオリーも伺うことないと。

イベント前は、周りの目を気にして「失敗したらどうしよう」と悪い方向に物事を考えてしまうから余計不安になるんですよね。
でも、この曲を聴くと、周りのことは気にせずにやればいいんだ!っていう気持ちになるので、失敗したら周りの人から、ああ思われるんじゃないか、こう思われるんじゃないかとムダに気にすることがなくなってきます。

なので、この曲はそういう不安を軽くしてくれる曲だと思います(^-^)

 

 

僕クエスト

絶望の彼方へ…まさにその通り(笑)

人前で発表して、質問にきちんと答えられるかどうかわからない予測不可能な不安が渦巻くイベントは、まさに絶望の彼方と言ってもいい(;’Д’;)

私も一緒に行きます、翔さんと絶望の彼方へ――三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ

コホン…この曲は、厳しい現実に自らの足で立ち向かっていこうとする曲だと感じています。

前向きな気持ちになって、「私も頑張らなきゃ」って思える曲なんですよね。
そして、覚悟ができる、というと私の場合少し大げさかもしれませんが、ドンと身構えることができるようになります。
頑張ろうとする人の背中を押してくれる曲だと思います(⊃^-^)⊃

 

 

亀パワー

ここで今まで挙げた曲とは違うテイストの曲が入ってきました←
この曲を聴いて、翔さんからの強い強い亀パワーをもらうことで、不安が吹き飛ぶ!ということで選びました(笑)
短い曲だけど、すっごくパワーを感じませんか?(^-^≡^-^)
それを言うと「童貞が!」とかもそれに似たような感じですけどね(笑)
とにかく亀パワーは最強なのです。
不安でガクブル(((( ;゚Д゚)))している時は、亀パワーを貰って元気100倍になりましょう!←なんかちがう

 

 

デスメンタル

緊張して、不安で、「早く終わってほしい」とかそんな私の負の思いを、この曲は代弁してくれます。
聴きながら、一緒に「ヒィィィィ!」とか「くぁwせdrftgyふじこlp」と叫びそうになります←
いえ…もう頭の中で叫んでます。

「くぁwせdrftgyふじこlp」は、言葉にならない思いを表現した言葉です。
今の私にぴったり。
ぴったりだからこそ、聴きたくなるんでしょうね。

怖い、先のことを考えると怖い…ひたすらマイナス思考に走っていても、翔さんのこの歌はそれを受け止めてくれます。
歌詞はネガティブ一直線でも、アップテンポな曲調だから、テンションはあがります(笑)
不安とか、いろんな思いに駆られている時の感情にぴったり当てはまる曲だと思います\(‘Д’)/

 

 

以上、「緊張で不安いっぱいの時に聴きたいゴールデンボンバーの曲 5選」でした!

 

さてと…明日の最終確認でもするとします…

 

 

くぁwせdrftgyふじこlp!!

コメント

  1. 千代 より:

    こんにちは。
    ブログタイトルを見て、まっさきに浮かんだのはやはり「ワンマン不安」でした。
    「頑張れ!」と何度も繰り返すのが、よっちさんと同じように自分にエールを送っているようで、元気100倍になります(≧▽≦)
    他の4曲も力をもらえますよね♪私も大好きです♪
    他には、「良い子の金爆入門メドレー」の「童貞が!」の替え歌?で「奥手が!」がツボです♪何故かパワーがもらえます。
    翔さんの詞は、まるで言葉にできない自分の気持ちを代弁してくれているようで、
    そして不安や暗さや負の感情までも受け止めてくれるようで、救われる思いです。
    よっちさん、イベント前にリラックスできるといいですね(^O^)/
    「ワンマン不安」を脳内再生して(できれば振り付きで♡)乗り切ってくださいね(*’▽’)

  2. namesho より:

    こんばんは!
    千代さんも最初に浮かんだのは「ワンマン不安」でしたか(((^-^)))
    一番イメージにぴったりですよね(笑)
    ボンバーさんからの「頑張れ」コールは本当に元気づけられますね!!
    分かって頂けて嬉しいです(⊃-^)
    「奥手が!」も確かにパワー感じますね。
    翔さんの力強い声がそう感じさせるのでしょうか(笑)
    本当にその通りです。
    翔さんが感じたネガティブ感情をストレートに吐き出してくれているおかげで、似たような感情を抱いた時、少し気持ちが楽になります(^-^)
    リアルな詞だからこそ、そう思えるのでしょうね。
    「ワンマン不安」を脳内でガンガンリピート再生しました!もちろん振りも脳内で(笑)
    おかげ様で無事に終わりました\(^-^)/
    励ましのお言葉、ありがとうございました!

  3. kamonouta より:

    僕クエストとかよくカラオケで歌う(´ω`*)個人的には、タイムマシーンがほしいよとかだからバイバイとかも好き

  4. namesho より:

    初めまして!
    コメントありがとうございます(⊃-^)
    私も『僕クエスト』は、カラオケに行くと必ずといっていいくらい歌います(笑)
    『タイムマシーンがほしいよ』も『だからバイバイ』もいいですよね!
    『だからバイバイ』の1番の歌詞、すぐ終わってしまう愛や友情に対する表現の仕方がうまいなぁと聴くたびに思います(^-^)シミジミ