「ノーミュージック・ノーウエポン」感想~後半~

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノーミュージック・ノーウエポンジャケ写裏 CD・DVD

遅くなってしまいました(><)

昨日は翔さんの31歳の誕生日でしたね!
おめでとうーーー!!
翔さんのブログにもひっそりおめでとうコメントを送りました(⊃-^)

先日の続き、アルバム後半の感想を書きますー!

スポンサーリンク

07.片思いでいい

シングル盤の最初のところは、すごく泣きそうな声で、語り掛けているようでしたが、アルバム盤では、少し軽くなった感じですね。
優しい声、だけどその中に切なさがすごく溢れていて…
そんな歌声がとても好きです。

シャッフルして聴く分には、こちらのほうが聴きやすいかも(^-^)
すごーく重たい気分になっているときは、シングル盤のほうが曲に入り込めていいかもしれない。

素敵なバラードです(⊃-^)

 

08.おはよ

最初の「おはよう」のところいい!
自分に言ってもらってるようだ←
いい声してます、本当に。

あと「見つけて…見つけて…」のところも好きなんですよね。
歌詞も曲調も好きで、頭に残っちゃう。
最初の「見つけて」の声は特に好きですね、優しい声で。

しばらくは曲を聴いていない時も、ふと気付くとここの部分だけ頭の中でループしてました(笑)

 

09.Please!×3

明るい曲調ですね~♪
中身は好きなあの子への想いでいっぱい、お願いいっぱい(⊃-^)

サビの部分は、ライブで掛け合いができそう!
「Please!×3」を私たちが歌うとか(^-^≡^-^)
振りもありそうですし、ライブで盛り上がりそうですね。
今年のツアーで聴けるかな…♪

 

10.死 ん だ 妻 に 似 て い る

1:36辺り、2番に入る直前のメロディーのアレンジ変わってますね(^-^)
アルバム盤の方が好きかも♪
まだ振り覚えてないから、振り付け動画見て予習しておかないと…!

 

11.好きだけじゃ足りなくて

ホンダさんのCMタイアップ曲。
爽やかー!
歌詞はもう翔さんらしいワードがずらりと並んでいるんだけれども(笑)
君の名前ググってもババアしか出てこないとか、ワード選びが面白くて、私の中でツボにハマったところです(((^-^)))

オリジナルPVは青春って感じがします。
バイクに乗って、男同士でわいわい、がやがや!楽しそ~≡⊂( ^-^)⊃
最後翔さんがバイクの鍵持って走り出すところも、男子のふざけあいみたいで見ていて微笑ましくなりました。

バイクに乗っている姿ですが…淳さん、免許とりたてということもあってか、すごく姿勢がいいですよね(笑)
超安全運転!
わかりますけどね、背筋がピンとなっちゃう感じ(((^-^)))
私は免許を取ってから年数経っていますが、車の運転頻度が少なくて自信もなく、たまに運転する時はどうも楽な姿勢になれなくて(笑)

 

12.世界平和

想像していたより、テンポが速い曲でした。
「広がる世界」みたいな感じかなぁと思ってたので、ちょっと意外(^-^)

歌を聞いていると切なくなります…
サビの最初のフレーズは、何があっても絶対味方でいてくれる、そんな気持ちを感じてグッとくるんだけど、その後は自責の念にかられた歌詞が続いていて。
愛しているのに、思うようにいかない…歌声にも感情が表れていて切ない。
でも不器用な部分には共感します。

素敵な曲だと思います(⊃-^)

 

13.さよなら、さよなら、さよなら

アルバム最後にこの曲!
戦って戦って…無力感に苛まれたような…
アルバムの中で、戦いからそれが終わるまでのストーリーが出来上がってると思います。

この曲は、ひとりよがりで初めて聴いて…サビが印象的で一度聴いてからずっと頭に残っている曲でした。
疲れたなぁ…生きているのかなぁ…嘘ばかりの歌…全てを失っていく…大切なものが欠けてる…
ひとつひとつのワードが重い。その重みが、ずっしりと心に残ります。

歌詞カードの演出にもこだわっていましたよね。
だんだん薄くなって、消えていくようなデザイン。
こういう演出にもホロリ。
歌を聴きながら歌詞を見ていたので、余計にグッときました。

アルバムの最後にふさわしい曲でした!

 

 

いろんな思いがギュッと詰まった最高のアルバムです(((^-^)))
これはライブが楽しみだ!

CD・DVD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)
よっち

2人の子育てと多肉育てをしています♪
More

Follow Me !
t&e

コメント

  1. mikachuuuu より:

    同じアルバムだけど、その人その人で色んな感想があって面白いですねー(((^-^)))♡
    キリさんの作る楽曲は色々小技が効いてたりするので聴き込むのが楽しいですよね!
    よっちさんのブログを読んで『好きだけじゃ足りなくて』の君の名前ググってもババアしか出てこないって、そういえば何歳からがババアなんだろう…と真剣に考えてしまった今日この頃です。(笑)

  2. namesho より:

    そうですね!
    色んな感想を読んで、「なるほどー!」と新たな発見に繋がったりします(^-^≡^-^)
    みかちさんのおっしゃる通りですっ!
    こんなに聴きごたえがあると、楽しいし飽きませんね♪
    私の中では、80代くらいのおばあちゃんを想像してました(笑)
    だから古風な名前の女性なのかなと(^-^≡^-^)
    …だけど、確かによくよく考えてみると何歳からっていうのわかりませんね(。-`ω-)ンー
    翔さんは一体何歳くらいのババアを想像していたんでしょうね~(笑)

タイトルとURLをコピーしました