淳さん、心に響く名言あり自虐ありシナモン愛あり…盛り沢山の30分だったわ

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

歌広場淳トークライブ 「テニスサークル vs 魔王」東京公演の第一部は録画配信を、第二部はリアルタイムでトークライブを観戦しましたー!
今回もキレッキレだったり、熱く語ったり、淳さん節炸裂してました(((^-^)))
また印象的だったことをいくつか書きます。

 

スポンサーリンク

第一部

【相談】大人になったら忘れっぽくなった。どうしたらいい?

「目的がはっきりしてると忘れない」って!
なるほど!!
何事も目的意識を持つのが大事…肝に銘じます…!

 

 

【相談】回転ヘドバンをすると目眩がする。どうしたらいい?

しない!
相当負担がかかりますよね、あれ。
淳さんの回転ヘドバン本当すごいと思うし、見とれちゃうんだけども、淳さんも程々にした方がいいんじゃないか…(´・ω・`)
かなり負担がかかるみたいだから…心配です(´;ω;`)

 

 

【やめてほしいこと】回答を出さないクイズやめてほしい

ゲイツ金テープのメッセージに『3 6?11 ?に入る数字は何?』という問題を出したそうです。
でもこうして分からない方がいたことで、「わかってくれるかと思ったのに…はっ…淳さんのファンが少ないんだこれ」とまた拗ねモードになってました(笑)

ちなみに答えは『8』
メンバーの誕生月だったんですね(^-^)

わかった人もたくさんいると思うから…!
クイズ熱心な淳さんらしい、そしてファン向けな問題を出した淳さん粋じゃないですか!
そういうところ素敵ですよ(*´ω`*)
だからどうか拗ねないで(笑)

 

 

【悲報】頼ってもらえない淳さん

  • ないです
  • 自分で解決します

か、悲しい…。゚(゚^ω^゚)゚。
めっちゃ拗ねてたけど、おもしろかったですごめんなさい(笑)

 

 

淳さんがどうしても言いたくなったからと言ったこと

「樽美酒研二が好きなら税理士の学校より簿記の学校おすすめ!今笑った人は魂で握手しようね」

ここにいます!笑った人います!魂で握手してくださいー!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

シナモン愛を熱く熱く語る淳さん

自分の身を削ってまで、投票にかけているみたいです(笑)
ポムポムプリン推しのファンに対して「負けない!」と意気込んでおりました。

淳さんのシナモンへの愛は重い…!壊れるほどにシナモンを愛している様子がTwitterでよくわかりますw

そんな淳さんを横目に私はぐでたまを推し続ける…!!

 

 

 

第2部

【相談】冷蔵庫壊れて新しい冷蔵庫が来るまで1週間…どうしたらいい?

  • 冷蔵庫壊れたら大変なんですか?
  • 冷蔵庫なくても死ななくない?
  • 外に食べに行ったりコンビニ行きなよ!

おぉぉ…ま、まぁたしかにそう言われればそうなんだけども!(笑)

多分冷蔵庫に食材がいっぱい入ってたんじゃないかなぁ。
それに意図的にじゃなくて、故障でいきなり壊れちゃったんだと思います。
冷蔵のものはもちろん、冷凍庫に肉とか冷凍食品とか保存してたら…冷蔵庫がすぐ来ないとなるとダメにしてしまうかもしれないし…そういうことで、どうしたらいい?って聞いたのかも(´・∀・`)

保冷バッグとか発泡スチロールのボックスに保冷剤入れて、元々冷蔵庫に入ってた食材を入れておくしか方法はなさそうですよね…
淳さんの言う通り死ぬほどのことではないんだけど、私も冷蔵庫壊れたら『うわー…どうしよ…』って結構凹みます( ;∀;)

 

 

【相談】ツートン髪型をモテたくてやめたけど、ライブにいったら派手髪心が疼いてしまいそう。このジレンマをどうしたらいい?

こういうのって本当に悩むところですよね。こうした方がいいことはわかってるけど…でも…ってジレンマ。あるあるですね。
そんな悩める子羊たちに淳さんははっきりとこう言いました。

 

「好きなことをやめるかどうかってことですよ。これはもう答え出てる。やめないほうがいい!」
…( ゚д゚)ハッ!

 

そして名言がでました。
「好きなことやめて手に入れた幸せは後悔しますよ」
……( ゚д゚)ハッ!

 

好きなことをやめるより好きなことを続けて上手く行くほうに賭けたほうがいいって。
好きなことって、なかなか辞められないし、それに対する気持ちを抑えられないものですものね。
物事にもよるかもしれないけど…やっぱり好きなことをしていたいですよね。
心に響くなぁ。

 

 

【秘密】淳さんのここだけの話…

はげてきてるかもしれないことを告白…!
「まじまじまじまじ怖いですよ、キャンさんのこと笑えないですからね」と本当に怯えていた…:(´◦ω◦`):
2年前のことを『きょきょねん』って言っちゃうし(笑)
その2年前にツートンヘアーが目立つからと街中を歩く時に真夏でもニット帽被ってたそうで、それが原因だと思っているようです。
真夏もニット帽はそりゃ蒸れますよね。
髪も染めたりしてダメージ受けてそうだし…
どうか進行しませんように…ひっそりとお祈りしております…:(´◦ω◦`):

 

 

【悲報】頼ってもらえない淳さん、再び

  • 淳くんに相談して解決するような悩みはありません
  • 相談なら研二さんにします

第一部に引き続き、第二部でも同じようなメッセージが!
しかも立て続けにこんなメッセージがあったから、淳さんかなり拗ねてました(笑)
ファンからもこんな扱い…w
そんな淳さん好きよ(笑)

 

 

【多数決】長髪か短髪か…

淳さんの髪型について、トークライブに来ているファンに多数決をとったところ、長髪が多かったそう!
髪を切ってほしいというファンに対して、「俺は髪を切ってもいいと思ってるけど、切らないでっていう人の意見が多かったから!」と多数派ファンの意見を盾にする淳さんでした(笑)

 

 

【やってほしいこと】歌広場主催厳選V系フェスやってほしい

淳さんの自虐がめっちゃおもしろかったです(((^-^)))
「歌広場に呼ばれたのショックとか言われるんでしょ。じゃぁ誰が呼んだらよかったのか。鬼龍院翔だったらよかったのかな、よかったんでしょうね」って自虐モード全開で矢継ぎ早に話しててウケたww
淳さんらしい(´・∀・`)

 

 

 

第一部、第二部ともに見ることができてよかったです!

とてもおもしろかったヽ(*´∀`)ノ

淳さん、お疲れでしたー!!

コメント

  1. machikomind より:

    放送時間つい忘れちゃってたんですけど????どちらも再放送があったので見れました〜(^o^)
    冷蔵庫のくだりはコメントでも「冷たい」の声がたくさんでしたね(笑)相談コーナー楽しかったです!
    答えを聞いていて思ったのですが、じゅんじゅんってブレない芯をもっていて、それをハッキリ出す人なんだなーと。
    自分の好きなものとか、何が幸せかとかをちゃんとわかっているんだなーと。そしてそれを大事にすることができる人なんだなあと。だから結婚もできたのかも。
    実はじゅんじゅんは私が卒業した大学の後輩でして、、やたら理屈っぽくなって(時にうざくなって)しまうところとか、密かにシンパシーを感じてます。。笑

  2. namesho より:

    再放送あって良かったですよねー!
    コメント欄見れてなかったんですが、やっぱりそんな声が多かったんですね(((^^;)私も『あれ、なんか素っ気ないな』って思いました(笑)
    それも含めてお話たくさん聞けて楽しかったですよね♪
    machikoさんの淳さん分析流石です。淳さんの言動を振り返ると本当にその通りだと私も思いました。答えに曖昧さがなかったですよね。
    結婚に踏み切ることができた理由もたしかにそうかもしれません。翔さんも巷の噺で話していましたが、ヴィジュアル系のバンドマンということを考えたら本当に思い切った決断でしたよね。
    そうなんですかっ!?(๑°ㅁ°๑)すごいですね!!大学の先輩後輩…通ずるものがあるのですね(((^-^)))
    それなら尚更淳さんに親近感も湧きますね〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました