翔さん、『オニカバー90’s』で90年代の名曲をじっくり堪能できたわ

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オニカバー90’s ジャケ写表 CD・DVD

『オニカバー90’s』ゲットしましたよー!!
CDでも聴いて、DVDも観ました!

懐かしさいっぱい!名曲いっぱい!かわいさいっぱい!と、かなり充実したアルバムでしたヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク

ジャケット写真あれこれ

オニカバー90’s ジャケ写表

昭和感溢れてる〜(((^-^)))

オニカバー90’s ジャケ写裏

かっこつけてるww

ブックレット裏とケースの中

オニカバー90’s 

さっきのよりもっとかっこつけてる(笑)

でもウィンクしてる翔さんかっこいいじゃないかっ|ω・*)

にしてもその右側の写真はなんなのw

オニカバー90’s

『こっち見んなw』って言われてそうだな(笑)

私はついつい見ちゃいますけど…この表情じわじわきます…( *´艸`)

ブックレットの中にもいろんな表情の翔さん写真がありました。これも見どころですね(笑)

 

楽天ブックスの購入特典

悩んだ挙句『あのお菓子のオマケ風ステッカー』が気になって、楽天ブックスで購入しました。

それがこちら。

オニカバー90’s 購入特典

たしかにあのお菓子のオマケ風ですね(笑)
裏にはカバーアルバムの説明が書かれています。
懐かしい(((^-^)))

 

CDとDVDの感想

翔さんが選んだ90年代の名曲、CDには14曲収録されています。

どれも『あー!これいいよね!』と思うものばかり!

当然と言えば当然なのですが、全部翔さん色に染まっているカバーアルバムでした。
『TSUNAMIのジョニー』とかみたいに似せた感じではなくて、翔さんそのままの声。
ゴールデンボンバーのボーカルともまたちょっと違ったような。
まさに翔さんがカラオケで歌ってるのを聴いてる感じで、終始聴き浸ってました(笑)

いくつかピックアップして感想を書きます。

 

それが大事

CDではこの曲が一曲目。90年代の世界へと一気に引き込まれました。
ライブでは最初のところだけ会場全体で歌ったようですね(*´ω`*)
拳は振りまくるし、なわとびを脚立に片方括りつけて飛んでるし、二重跳び最後にやって転げるし…可愛すぎるでしょ(´•ω•`)♡
飛びながらもちゃんと歌えてるのはすごかった…!
曲を聴いてもDVDを見ても、本当に元気が出る!

 

何も言えなくて…夏

『私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも』ってところが今やけに心に残るのは…多分結婚したからでしょう。
『二人して生きることの意味を諦めずに語り合うこと』がどれだけ大切かも結婚してからより強く感じるようになりました。
今不仲だとかそんなんじゃないけど、今聴くとなんだか深いなぁと思いました。
原曲はもちろん、翔さんの低音柔らかボイスも心地良い…(´•ω•`)

 

ズルい女

おぉおおぉぉヽ(*´∀`)ノ
よく口ずさんでいたような…サビばかりを(笑)
一度聴いたら頭から離れないメロディ。そして、つんくさんの歌い方がすごくセクシーだなと思ってました。
翔さんが歌うとまた違った色で、セクシーさはちょっとまろやかになった感じかな(笑)

 

I LOVE YOU

弾き語り!!心に染みました。
名曲は本当に色褪せないものですね。
最後の和音アレンジ素晴らしかったですねっ!←
弾き終わった後の苦笑いが目に焼きついてる(((^-^)))
弾き語り翔さん、とてもかっこよかったですよ。

 

どんなときも。

はぁぁぁぁ〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु
曲は最高だし、ぴょんぴょん跳ねながら手拍子する翔さんかわいすぎる!!
翔さんの声で聴けて幸せだー!
じーんとくる(´;ω;`)ブワッ

 

チェリー

はわぁぁぁ〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु
いい!めっちゃいい!
癒されますねー。
ついつい聴きながら口ずさんでしまいました( *´艸`)
翔さん色のチェリーも最高!!

 

ラブ・ストーリーは突然に

かっこよすぎて悶える。゚(゚^ω^゚)゚。
意外にも男らしさを感じる歌声でした。
小田和正さんはかなり高めで柔らかいけど、翔さんは低めだからそう感じたのかもしれません。
すごくかっこよくて、キュンとしました…(´•ω•`)♡
この曲含め小田和正さんの曲は大好きなので、CDで聴けて、ライブ映像でも見れて本当によかったです!

 

渋谷で5時(鬼龍院翔とベッド・イン)

原曲を知らなくて聞いてみたのですが、こちらのカバー曲は原曲と雰囲気が違いますね!
これは女性ボーカルの違いが大きいかもしれない…!
菊池桃子さんの歌声は可愛らしさ全開の歌声でしたが、ベッド・インさんの歌声は力強くてセクシーさも全開!!
そんなベッド・インさんの歌声は、低めの翔さんの声とよくマッチしてました。
翔さん流石です(^-^)
これはぜひデュエットしてる姿も拝みたかった〜 (笑)

 

曲を聴いていると、当時聴いた時とはちがう感情を抱いたり、新たな気付きがあったり…曲の良さを改めて感じたりしました。
DVDではデレーっとした笑顔やにやけ顔、キラキラした表情とか、翔さんの楽しそうな姿が見られて、ずっと表情緩みっぱなし(*´ω`*)

 

このアルバムの曲を聴いてるとすごーく落ち着きました。

 

翔さんが選ぶ90年代の名曲、こうして聴くことができて本当によかったです(*’ω’*)

CD・DVD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)
よっち

2人の子育てと多肉育てをしています♪
More

Follow Me !
t&e

コメント

  1. machikomind より:

    私も楽天ブックスで買いましたー!
    届いてからずーっと聴いてます♡
    DVD良かったですねぇ〜!!!
    (でも音がもう少し良ければ尚良かった…←愚痴。笑)
    私は実際に東京でのLIVEにも行きましたけど、現地だとここまで翔さんの全体の動きや表情がわからなかったりするので、こんなにも嬉しそうにしてたんだなぁと思いました!
    「渋谷で5時」良かったですねー。
    ベッド・インさんの歌声良いですねぇ!
    ホントにデュエットしてる姿が見たかった〜。
    ブックレットの中も一つ一つ表情が違う翔さんが見られて最高でした♡\(^o^)/

  2. namesho より:

    machikoさんも楽天ブックスでしたか!懐かしいステッカーのおまけでしたね(笑)
    私もずっと聴いてたからか、聴いてない時でも脳内再生されてます(((^-^)))
    DVD最高でしたー!音質はまぁさておき…(笑)ライブの雰囲気を感じたり、翔さんの表情をじっくり見られたことが何より良かったですよね!!
    ライブではなかなか細かいところまでは見えなかったりしますね。私もひとりよがりでライブに言った時はそんな感じでした(((^^;)
    ウィンウィンライブでの翔さんは本当に楽しそうで、ニヤニヤしてて、そんな姿がかわいくて仕方なかったです(笑)
    ベッド・インさんの歌声に翔さんが惚れたのも納得です。
    デュエットしたところと、ベッド・インさんと翔さんが話してるところも見てみたかったです( ;∀;)
    ブックレットも見応え抜群ですよね!!笑いながら何度も見返してます(笑)
    何もかも最高でした〜\(^^)/

  3. yas-99 より:

    はじめまして。
    息子(高2)がボンバー好きだったので、私も少なからず影響をうけたっていうか^^
    私、若いころバンドを組んでたので、GBみたいなバンド?って邪道と感じたのは事実です。
    でも彼らなりのスタイルが世の中の隙をついたというか、存在が評価された事に関しては「時代を作った」という事でしょう。
    そういう想いは、演奏するバンドとエアバンドという違いはあれど、方向は同じであると感じています。
    今じゃ、邪道とは思っていませんよ。
    だって、この厳しいミュージックシーンを極めたわけですから。

  4. namesho より:

    初めまして。コメントありがとうございます!
    こうしてボンバーさんについてお話できる方が増えて嬉しい限りです(o^^o)
    バンドをされていたなら、演奏をしないエアバンドは受け入れ難いところがありますよね。
    「時代を作った」というのはまさにその通りだと思います。唯一のエアバンドとして音楽業界での立ち位置を確立しましたよね。
    音楽への想いはもちろん、音楽で人を魅了するという点も他のバンドと変わりないと思っています。
    ボンバーさんを受け入れてくれたこと、一ファンとしてもとても嬉しいです!
    こんなにも幅広く認められたことって本当にすごいことですよね。
    これからもあっと驚かせることをやってくれると思うと、まだまだボンバーさんから目が離せません(^^)

タイトルとURLをコピーしました