【月刊ゴールデンボンバー】2018年5月23日放送★SHIN登場 教えて金爆先輩SP【感想】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アイキャッチ メディア

こんにちは!
ママキリッシャーのよっちです(((^-^)))

2018年5月23日に放送された【月刊ゴールデンボンバー☆SHIN登場 教えて金爆先輩SP】の感想です!

 

スポンサーリンク

今月のメールテーマ「ラブレター」

初めてラブレターをもらったのはいつ?

翔さんは、「もらったことない。ファンレターが最初だもん」だそうです( *´艸`)

淳さん、研二さんもないのだそう。

キャンさんは、バレンタインの時に手紙をもらったとのことですが、呼び出しの手紙だったため、最終的にラブレターではなく果たし状だって言ってました(笑)

呼び出しの手紙をもらったと言った時の翔さんと研二さんの顔!
モテてたキャンさんに嫉妬してましたねw
怒る翔さんもかわいい(((^-^)))

 

 

 

月刊ゴルボンNo.1決定戦! 新たに始めたことNo.1は誰!?

戦いが始まる前に、同じ事務所の後輩であるSHINさんが登場!

元々バンドを組んでいたSHINさんが、グループを解散しソロ活動を始めた際、淳さんに相談する機会があったそうです。

その時に、淳さんがユークリに入るよう営業をかけたことがきっかけで、SHINさんは今に至るんですって!

 

今回もおもしろいお話がたくさん聞けました!
順番に見ていきましょう。

 

キャンさん:FF14と除毛剤

メインは除毛剤【デリーモ】を使い始めた話でした。

  • シュシュチュッ(シュシュシュッを噛んだw)と除毛剤をかけると、5分くらいて毛がごっそり抜ける
  • トゥルトゥルになる
  • 痛くない
  • 垂れた液が下の方へ流れていき、掴んだら持っていかれた
  • 下はベッカムヘアーみたいになってるw

ちょ、キャンさん!おもしろすぎ!
まさかの展開で、見事なオチがありました(笑)

その状況を思い浮かべると…笑いしか出ないw
恐るべしデリーモ((((;゜Д゜))))

 

淳さん:お酒を飲むこと

  • ライブ終わりなどにコンビニで「ストロングゼロ」を買い込み、部屋で4本くらい飲むようになった
  • 理由はない
  • 酔ったままコラムを書いてたら、道明寺道明寺と100行くらい書いてた
  • 酔い過ぎて、変な動画をいろんな友人に送ってしまった
  • みんな気をつけて!

動画の内容を淳さんが再現したら…みんなドン引きでしたねw
私も思わず研二さんみたいにポカーンとなっちゃいました(゜д゜)

淳さん酔いやすいみたいですが、なぜ睡眠を挟んでまで4本も飲んじゃうのでしょう。
淳さんの中に眠るダークなものが…うごめいているのか…!?

あまり飲み過ぎないようにしてほしいですね…
体が心配です。

 

 

研二さん:禁酒

  • ハイボールが大好き
  • 歳をとったせいか、毎日お酒を飲むと疲れを感じるようになり禁酒を決意
  • 禁酒の方法は…焼肉屋さんでごはんを食べること
  • 前から焼肉屋さんだとお酒を飲まないタイプ
  • 「お酒合うがなー」とお酒飲む派の翔さんの呟きwからのイー顔( *¯ 罒¯*)
  • 普段飲まない環境に身を置くことで、飲みたい気持ちにならない
  • 家に帰ってからも、おなかいっぱいだから飲みたいとは思わない
  • 今のところ1週間くらい禁酒生活を続けることができている

自分にあったやり方を見つけたんですね!

飲みたい気持ちを無理に抑えるのではなく、環境の力を借りて自然と抑える方法なので、無理なく続けられそう。
ただ研二さんの場合、毎日焼肉屋さんに行くことになるのかな?(((^-^)))

しばらくしたら、焼肉屋さんに行かなくても飲みたい気持ちが減ってくるのかもしれませんね。

 

 

翔さん:釣り

  • 友人に誘われて釣りを初体験
  • 前々から釣りをやってみたいと思っていた
  • 魚を釣った後、釣り針を自分で取るのだけがイヤだった
  • こわいね
  • 針を取る時、魚がバタバタしながらずっとこっち見てる
  • 針を取ってくれる遣いの人がいたらいいのに
  • 針を取れるようになったらまた行きたい

翔さんが釣りのことを話したら、メンバーからは「釣りってそういうものでしょ」って言われていたけど…

 

わかります、私には翔さんの気持ちがわかりますよ!!

 

私も釣るのはいいけど、針を取るのには抵抗がありますから!
小さい頃もそんな感じったし、大人になってからは尚更…!

海育ちの私は、小さい頃ちょこちょこ家族で海釣りに出かけていました。
翔さんと同じで魚釣りは楽しいけど、餌は父につけてもらい、魚が釣れたら父に取ってもらう…と釣り針関連は父任せにしていた記憶があります( ^-^)⊃⌒ο魚

あ、でも魚のつかみどりイベントには出たことがあって、泳ぎ回る魚を捕まえたことがあったなぁ。
今ではもうできない…(笑)

 

見どころ:魚の心配をする翔さんと魚の気持ちがわかるキャンさんの会話

キャンさん「鉄砲みたいなやつでパーンって打って(針を)取るやつあったよね?」

翔さん「えー…それ魚痛くないの?」

キャンさん「うん」

 

翔さんかわいいなもう(^-^≡^-^)
対して、なぜか魚しか知りえないことを即答するキャンさんw

ほのぼの感が漂ってた!
何気ないやりとりだったけど、癒されました(笑)

 

 

SHINさん:塩で体を洗う

  • ミエナイチカラを信じるタイプ
  • 最近運が上がってきていると感じる
  • 外出した時に上がってきている運気を落としたくないから、できることを考えた
  • 盛り塩ではぬるい
  • シャワーを浴びる時、岩塩で体を洗って清めている
  • いつもより気合いを入れたい時には岩塩を食べる
  • 岩塩を食べてから歯磨きするとおいしい

岩塩で体を洗って身を清めるという、新しい発想の験担ぎ方法でした(๑°ㅁ°๑)

SHINさんは勝ちにいくためにパンチのある話をすると言うだけあって、一番インパクトがありましたね。
これから塩のイメージがついてまわりそうです(((^-^)))

ソルティ男子w
SHINさんならぬ、SHIOさんww

コメントもSHIOくんで溢れてました(笑)

 

 

新しく始めたことNo.1決定

圧倒的支持でSHINさんが優勝!!(笑)

ボンバーさんの上を行く話でNo.1をかっさらっていきました(^-^≡^-^)
これは脅威ですよw

かっこよくてクールなイメージがあったけど、天然っぽい意外な一面を知ることができてよかったです(^-^)

 

 

グラマラスソルト

翔さんが最後に「カバー曲のお知らせということで、グラマラスソルト…」と早速塩ネタを使ってくる(笑)
そういうこと言っちゃうと、ことある事にグラマラスソルトを思い出して笑っちゃいそうだからやめて~(((^-^)))

 

正しくは【GLAMOROUS SKY(グラマラススカイ)】です!!

 

中島美嘉さんが歌っている、映画【NANA】の主題歌ですね。
漫画も読んで映画も観ましたが、中島美嘉さんはナナ役としてぴったりでした。
世界観が崩れていなくて、漫画の世界からそのまま出てきたみたいな。
漫画同様映画のナナもかっこよかったです。

ちなみに、SHINさんの名前はこのNANAに出てくるベーシストの名前から取っているんですって!
シンくんかっこいいですもんね!!

そのNANA繋がりがあるから、自身初のカバー曲として【GLAMOROUS SKY】を選んだそうです。
MV観ましたが、原作の世界観に色気とかっこよさ溢れるSHINさんの歌声が合わさって素敵でした|ω・*)

 

 

 

飛び出せ実験くんZ! 食べ物の食べ合わせが本当か教えて

食べ合わせ プリン+醤油=うに

先月は目隠しをして、どのかき氷シロップを使っているか当てる実験でした。
今月もまた食に関する実験。

目隠しをして体を張るのは……

 

 

キャンさん!!!

 

 

3ヶ月連続です(笑)
また周りに「グルメなんだから」と乗せられて、しぶしぶやってました(((^-^)))

 

実験スタート

  1. プリン+醤油=うに
  2. ようかん+バター=スイートポテト
  3. ホットミルク+たくあん=コーンスープ

1番目は素材と答えを言い当て、他は素材のひとつを言い当てるまででした。

 

キャンさん本当によく頑張りましたよっ!
特に3番目!

研二さんがホットミルクの分量を減らしたせいで、たくあんだらけのおいしくない飲み物ができあがってしまって、最初は「イヤだー!」とか言いながら飲んでたのに…

 

答えを言い当てるため、自ら二口、三口と飲んじゃうんですから。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そこから導き出された答えはまさかの「海」w

壮大な味が広がっていたようです(笑)

 

体張って答えを探る姿とサラッとおもしろいことを言っちゃうキャンさんはさすがだなぁーと思いました(((^-^)))

 

 

実験結果

食べ合わせは、言われている通りにはならないという結果でした。

『言われてみれば…それっぽい』という食べ合わせもあったようですが、味がそっくりというほどではなかったみたいです。

素材を足す割合が変われば、似ていると思う食べ合わせがあったかもしれませんね。
今回の実験は、研二さんの加減でてきとーに行われていましたから(笑)

 

 

 

まとめ

  • SHINさんの知られざる一面が見られた
  • 魚を心配する翔さんがかわいすぎた
  • キャンさんは相変わらず健気に体を張り続けている
  • 淳さんの行動が心配になる
  • 研二さんはやっぱり面倒見のいいお父さんみたいな存在感がある

 

タイトルに【教えて 金爆先輩】とあったので、新コーナーがあるのかと思ってましたがありませんでした(((^^;)

 

 

 

今月もわちゃわちゃ楽しい月刊ゴールデンボンバーでした!!

 

 

来月は、2018年06月29日(金) 22:00開演です!

月刊ゴールデンボンバー☆メンバー全員生登場
ゴールデンボンバーのマンスリーレギュラー番組「月刊ゴールデンボンバー」!お得意の体を張った企画はもちろん、普段なかなか見られない一面も披露しちゃうかも!?正直、スタッフも何が起こるか分からない何でもありの生放送!「月刊ゴールデンボンバー」お楽しみに!

 

 

コメント

  1. マイマイ より:

    実験くん
    今回も面白かったですね( *´艸`)

    魚の針、取れないあるあるです(^-^)

  2. よっち よっち より:

    ずっと笑いっぱなしでしたよー!

    やっぱり抵抗ありますよね(´・∀・`)
    翔さんが克服できる日は来るのでしょうか…(笑)

タイトルとURLをコピーしました