翔さんが語る!日暮里での思い出話

アイキャッチ テレビ番組

こんにちは、よっちです!

2019年3月16日に放送された「出没!アド街ック天国 ~日暮里~」から、翔さんの思い出話をまとめました。

翔さんの高校生活や、バンドマンとして活動を始めた頃のことを知ることができますよ(^-^)

日暮里×高校時代

生まれも育ちも台東区浅草の翔さん、高校時代の日暮里での思い出話はおもしろいものでした(笑)

にっぽり繊維街のボタン屋さん

高校時代は、にっぽり繊維街を通って自転車で駒込の高校に通っていたという翔さん。

高校時代から目立ちたがり屋で、学生服とかに変わったボタンを付け替えようと思って、 ボタンがいっぱい売っているお店で「トグルボタン( 角みたいなボタン)」を 購入。
トグルボタンをつける種類ではないのに、無理矢理付け替えたのだそう(笑)

鬼龍院翔さん
鬼龍院翔さん

すげぇだせぇですけど、いろんなものがあるから(本人談)

よっち
よっち

今振り返れば…ってやつですね(笑)

日暮里×NSC時代

NSC時代にも日暮里でお世話になっていたようです。

激安ファッション ヘイワ堂

高校卒業してから芸人をやっていた頃、「ヘイワ堂」に衣装を買いに行っていたそうです。

よっち
よっち

「ヘイワ堂」は、衣料品や雑貨など種類豊富で激安価格のお店として有名。
見るだけでも楽しめそうですね!

日暮里×駆け出しバンドマン時代

バンドマンとして駆け出しの頃も、衣装や道具を買いに日暮里へ行っていたそうです!

激安ファッション ヘイワ堂

NSC時代に行っていた「ヘイワ堂」は、バンドマンを始めた頃もメンバーと一緒に衣装を買いに行ったことがあるそうです。

鬼龍院翔さん
鬼龍院翔さん

レディースとキッズが多いけど、ビジュアル系だからピチピチでも合うw(本人談)

よっち
よっち

過去の衣装見てみると、確かにピッチピチな服着てるときありますねw

にっぽり繊維街 トマト

ライブでプロジェクターを使って映像を映すため、スクリーンが必要になった時、白くて大きな布を買いに「生地屋トマト」へ行ったそうです。

よっち
よっち

きっとお安く手に入れられたんでしょうね!

まとめ

日暮里って行ったことがないのですが、繊維街というだけあってそれぞれの専門店はとても見ごたえがありそうで、楽しそう!

日暮里のことをちょっと知ることができたし、翔さんの高校時代や駆け出しバンドマン時代のお話を聞けてよかったです(((^-^)))

コメント

タイトルとURLをコピーしました
公開日: