よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

Shoさん、惚れちゃった

ハッピーホワイトデー!←遅

ハッピーバースデー、キャンさん!←遅

 

ホワイトデーもキャンさんの誕生日も過ぎてしまいましたが…遅ればせながらお祝いの言葉を\(^-^)/

ホワイトデーには、翔さんからのプレゼントが!
今年も動画を作ってくれた(((^-^)))

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28415859
http://youtu.be/b7Fa4Qligac


ゴールデンボンバー物語

 

 

今年は漫画風

ゴールデンボンバー物語』と称して、漫画を読み進めていくような動画でした。
新しい曲、翔さんの声、そして今回は翔さん以外のメンバーの声や姿も登場!
豪華な動画だった(^-^)
翔さん、本当動画作るの上手過ぎ!
多彩だなぁ。

私はわからなかったのですが…『GLAY物語』が元ネタらしいですね♪
ニコニコ動画のコメントで元ネタに関するコメントがあって、それで知りました。

少年マガジンGLAYさんや、LUNA SEAさんなど実際にいるバンドを題材とした漫画が読み切りで掲載されていたらしい。

ほうほう、翔さんはこれを知っていたんだな…!
だから、表紙も『少年マガジン』を真似して『少年コミック』にしていたんですね(笑)
表紙も凝ってたなぁ…(^-^≡^-^)
翔也ポスターとか翔也様特製QUOカードほしいw

 

GLAY物語』の話の内容は、バンド結成のことや音楽をやっていく上での葛藤とか困難を克服していく姿とかが描かれていたようです。

GLAY物語』の詳細はわかりませんが…『ゴールデンボンバー物語』は翔さんのオリジナルストーリーでしょう(⊃-^) 

 

 

感動シーン

そんな翔さんのストーリーに普通に感動してしまった私←

Shoの声が途中で出なくなって、メンバーみんなが諦めかけた時…ファンが歌詞の続きを歌いだすシーン!

じわっと目に浮かぶものが…(´;ω;`)ブワッ
もう翔さん、不意打ちはやめてよ~(笑)
ただでさえ最近涙腺が緩みやすいのに…(⊃-^)

すっごく暖かかったなぁ。あのシーンは。
ファンに支えられているっていう謙虚な気持ちが表れているのかなぁなんて勝手に解釈してみたり。
おこがましいかな(笑)

でもなんか嬉しかったんです。
漫画上の演出に、メンバーとファンの暖かいやりとりがあって(^-^)

感動的名場面でした!

 

 

名セリフ

感動シーンの後、曲終盤でShoが心の中で呟く言葉。
『オーディエンスが一番聴きたがってるのは、俺たちの心から湧き出る"SOUL"のある音楽なんだってこと。俺たち今、最っ高にたのしいぜ!』
そう、まさにそれなんですよ!
きっと私はSOULあるボンバーさんの音楽に惹かれてる!
だからずっと聴いてても飽きないし、元気や勇気をもらえるんだと思います。

そんなSOUL溢れるボンバーさんの音楽を生で聴けるライブは、最っ高にたのしい!!!

 

 

GLORY LOVE

めっちゃかっこいい曲!
ズキュンときました、撃たれました(((^-^)))

翔さんの曲には珍しいワードがちらほらあって、いつもとちょっと違うなぁと感じながら聴いてました。もちろんいい意味で!

タイトルもそうですが、『天使』とか『折れた翼』とか…
『オレ』っていう一人称も、他にダンジェネくらいしかないですよね?
ダンジェネは翔也さん、そしてゴールデンボンバー物語では、主人公”Sho"が作った曲ということで、『オレ』なのでしょうか(^-^)

この曲の前向きな感じと、ちょっと強引さというか男らしさが出てるところがまた素敵。
”オマエだけを愛し足りない”って!!!
”ずっと守るから”って!!!
あぁぁぁぁ、かっこよすぎるー!!!!!!!!
いろんなものを背負ってくれそうな男らしさで歌詞が溢れてる。
惚れ直す…やばいです。

”サヨナラはもういいさ”からの曲調も好きですね。
優しく包み込んでくれる感じ。
翔さんの声が本当に好きだ!!!!!

今度発売されるCDには入ってないのかな。
今度のじゃなくてもいいから、いつかCDに収録してほしい!

 

 

ハピホワ動画に初めてメンバーが登場

Yutaka、かっこよすぎませんか(笑)
写真もかっこいいけど、特に声が…!イケボ過ぎるでしょ(^-^≡^-^)
思わずニヤけちゃいました←

 

ライブハウスでの翔さん以外のメンバーは影武者さん。
TOSHIKIさん役は、Tマネさん!似てた、本家に!(笑)
メンバーのアップのところは、前もって別の場所で撮影したものをフォトショップなどで加工、合成して作られたようです。
静止画撮るのも大変ですが、さらに画像を切り抜いて合成してうまく馴染ませて…という編集作業もまたかなり大変な作業。

すごーく手間をかけて作った動画であることがわかります。
毎年毎年本当にありがたいですね。
いつも楽しませてもらっています。

 

 

余談なんですが…この動画を見ている時、おなかがポコポコしてました(^-^≡^-^)
<別の時間に聞いた時も、ポコポコ動いてたからもしかしたら…この曲に反応しているのか!?
今はポコポコと胎動を感じる時間とそうでない時間が大体決まってきてるから、たまたま時間が関係していただけだったのかもしれないけど(笑)

でも曲を聴きながら胎動を感じて、翔さんの声が、曲がおなかの子にも届いてるのかなぁと思うと、すっごく微笑ましい気持ちになりました( ˘ω˘ )

 

 

 

忙しい中、今年も動画をアップしてくれて本当にありがとうございました(⊃-^) 

 

 

 

 

 

 

★関連記事