よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、ハイハット始まりのイントロクイズはとても難しかったわね

4月の月刊ゴールデンボンバー観ました!

今回は、「ニコニコ超会議2017」幕張特設会場からの放送でした。

感想を書きます〜三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ

 

縛られたキャンさん

いつものタイトルコールと共にメンバーが現れましたが…目を引くのはキャンさんの衣装…いや、衣装と呼べるのか?縄で…ね、縛られてる姿(ㅇㅁㅇ;;)

てっきりキャンさんの誕生日の時に淳さんがプレゼントしたあのセーターだと思ったら!(笑)

もっと衝撃的で『ひゃー(/ω\*)』って感じでした…!

 

 

私のライブ初体験

今回のメールテーマは、『私のライブ初体験』でした。

せっかくなので、私の体験談を書きます(笑)

思い返せば人生初めてのライブは…小学生の頃に友達に誘われてハウステンボスモーニング娘。を見た時ですね。当時周りにファンが多く、自分もファンの1人でした。

ハウステンボスの特設ステージでは、米粒みたいな姿しか見れなかった記憶があります。メンバーの表情はスクリーンで見てました。

人があまりにも多くてちょっと人酔いしたっけ…でも『ハッピーサマーウェディング』とか『LOVEマシーン』の時はテンションが上がってました\(^^)/

今調べてみたら2000年に行われたライブで、ハロプロメンバーが総出演していたことがわかりました…!ワンマンではなかったようです。ハロプロメンバーが総出演していたとはいえ、モー娘。しか覚えてないし…もう17年も経ってることに衝撃を受ける…((((;゜Д゜))))

 

ワンマンライブだけでいったら、初めてはボンバーさんなんですよね〜(((^-^)))

『裸の王様』ツアーの時です。

ボンバーさんにどハマりしてから初めてのライブ。ワンマンライブ自体初めてだったから、それはもうドキドキで。

ライブが始まって、デスメンタルが流れて翔さんが出てきた時のあの胸の高鳴り…一生忘れません。

かっこよすぎて震えました(((^-^)))

テレビとか動画でしか見れなかったボンバーさんを自分の目で見ていることが信じられなくて、夢みたいな時間で、ずーっと気持ちが高ぶってました。

このライブに参戦する前に、振り付け動画を見て予習してたんですが、ちゃんとできるか不安でした。

でも、翔さんのいつもの優しい言葉が安心させてくれるわけですよ。

フリは間違っても大丈夫だからとか、棒立ち大歓迎!とか、翔さんの優しさを噛み締めた瞬間でもありました(笑)

この時は二階からの立ち見だったので、メンバーの姿は遠かったし、金テープも取れなかったんだけど、終始楽しくて、最高のライブでした(*´ω`*)

 

そうそう、このツアーの時に1回だけガチャを回したんです。初めてのボンバーさんグッズガチャを(笑)

そしたら翔さんのイラストのLEDライトキーホルダーが出てきたんです!

これもめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

ゲットしてからずっとキーケースにつけてます( *´艸`)

 

 

ニューシングル発売記念 #CDが売れないこんな世の中じゃ 歌詞当てクイズ

歌詞の穴埋めをしながら1曲歌いきるという企画に翔さん以外の3人が挑戦!!

穴埋めする部分が意外と多くて、これは難易度高そうと思いましたw

私もまだ全て穴埋めできるほど完璧ではありません…_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

 

1.キャンさん:#CDが売れないこんな世の中じゃ

 『今日の給食教えてよ』が一番のツボww

学校に関するフレーズが前にあったし、たしかに学校時代は給食が気になってたけれども!(笑)

よくポンッと出てきましたね〜(((^-^)))

『どうすんだよ、これからの俺の人生は』だったかな?人生を嘆いているかのようなフレーズが意外とタイトルとマッチしててウケましたw

 

2.淳さん:あったかいよ、ユウジ

友達の下りw友達いない、バンドにもいないてww

淳さんの友達事情が赤裸々に…(笑)

そして『あついあな』ってなんなの(^-^ ≡ ^-^)

途中からどこを歌ってるかわからなくなったらしく、いつのまにか曲が終わって「曲終わってたよ(^^;)」と歌いきれずに終了という結果に。

 翔さんというアシストがあったはずなのに!(笑)

 

3.研二さん:さよならも言わずに

即興作詞と即興アレンジを同時にこなす、器用な(?)研二さん(((^-^)))

前半は女性目線な歌詞が多くて、後半はなぜかお母さんの歌になってるという謎。

愛してるよ、信じているよ、助けてよ、お母さん…どんな歌なの!(笑)

なぜかメンバー総立ちで研二さんを見守ってましたね(*´ω`*)

 

罰ゲームは…

1フレーズも正解できなかった研二さんがビリビリペンの餌食に…

隣にいた淳さんと手を繋いでビリビリペンを二本持って…「ひゃぁあ゛ーーー!!!!!」と甲高い声を出して椅子から一人転げ落ちていきました。゚(゚^ω^゚)゚。素晴らしいリアクションw

手を繋いでいた淳さんには伝わらなかったみたいだったけど、研二さんにくっつけられて淳さんも暴れてましたね〜。

手は繋ぐし、ビリビリペン押し付けてわちゃわちゃしてるし、どんだけ楽しそうな罰ゲームなの(((^-^)))

 

 

金爆 春のイントロクイズ

出だしがハイハットの曲は難しい
  • GLORY LOVE
  • 咲いて咲いて切り裂いて
  • Sick Lady・・・たぶん

上の 3曲?くらいハイハット始まりで、少し長く聞かないと分かりませんでした…難しかった( ;∀;)

『咲いて咲いて切り裂いて』は淳さん1人勝ちでしたよね!本当すごい!!

キャンさんが『かっこいいな英語って』と答えた時は、私もそうかな?と思ってたけど違ったし…ボンバーさんの曲でのイントロクイズにはちょっと自信あったのになぁ( ;∀;)

翔さんでさえごちゃごちゃになってしまうくらいだから、かなり難しかったってことですよね…!(笑)

 

カミカミキャンさん登場

『キリショーしゃん』って(笑)

かわいすぎる!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

 

全力疾走翔さんがかわいい

こっちもかわいすぎて悶える。゚(゚^ω^゚)゚。

小さいからちょこまか走ってるように見えるんですよね(笑)

かわいいよ〜(*´-`*)

 

4人でダッシュする姿に青春を感じる

みんなでダッと走り出す瞬間がなんかいい!←

みんなめっちゃ楽しそうに笑ってるのがいい!

とても30代のバンドマンとは思えません(笑)

若々しく見えました〜。

本当に砂浜でもやってほしいでーす!

ぜひ夏の企画でお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

今回もたくさん笑いました(((^-^)))

ゴールデンボンバーが愛しくてたまらない♡