エアバンド活動についての重大発表

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

炭酸飲料ファンタの「謎解きキャンペーン」に関する記者会見に、ゴールデンボンバーが登場!

マスコミ関係者は、ゴールデンボンバーより「エアバンド活動についての重大発表がある」との告知を受けていたそう。
こんなこと言われたら、解散か!?って思いますよね(((;^-^)

そうして始まった記者会見。黒いマントに身を包んだゴールデンボンバーが登場。
そして翔さんが…なんと転職宣言

新たな職業は怪盗だそうで、マント姿から怪盗姿になって再登場(⊃-^)

イベント告知や、体力勝負ということで反復横とび対決をしたようです。

以下、ニュース記事より記者会見の様子を抜粋してまとめています。

 

スポンサーリンク

怪盗に転職した理由

鬼龍院は「君たちは歴史に名を刻みたくはないか? 世界を股にかける怪盗になろう。怪盗になれば女の子にモテモテだ」という手紙を盗賊集団「怪盗FRT2」からもらい、怪盗に“転職”することにした経緯を説明。

ナタリー – 女の子にモテモテ!?ゴールデンボンバーが“怪盗”に転職

モテモテになりたくてバンドマンの次に選んだ職業は”怪盗”(笑)

 

怪盗に必要な体力を一番持っているのは?

怪盗には体力が必要ということで、4人が反復横跳び対決を繰り広げることに。鬼龍院と歌広場淳(Be-su)、樽美酒と喜矢武がそれぞれ対決し、30秒で86回を跳んだ樽美酒が勝利を収めた。勝者となった樽美酒にはファンタ1年分が贈られ、彼は「マジでうれしい! 分けないからね」とドヤ顔をしながらメンバーに言い放った。

ナタリー – 女の子にモテモテ!?ゴールデンボンバーが“怪盗”に転職

流石、日々トレーニングをしている研二さん!
メンバーの中では最年長ですが、体力はまだまだ負けていませんね。
ちょこまかと飛ぶ翔さんが目に浮かぶ…(^-^≡^-^)

 

イベントについて

怪盗FRT2によって盗まれた「ファンタ」パッケージの“フルーツ”を、暗号を使って取り戻すゲームがWEB上で行われることが明らかになった。

ゴールデンボンバーは暗号のヒントを提示する動画に出演しており、その中で体を張ってさまざまな企画に挑戦している。

ナタリー – 女の子にモテモテ!?ゴールデンボンバーが“怪盗”に転職

ゴールデンボンバーらしい、体を張った動画に注目ですね!

 

ヒント動画を見るには?

また暗号を解くためにヒント動画が用意され、「ファンタ」購入者はパッケージに印字されたシリアルコードをキャンペーンサイトに入力するとゴールデンボンバーが出演する“ヒント動画”を視聴できる。

ナタリー – 怪盗ゴールデンボンバー、スカートめくって「ファンタ」PR

これは…ファンタを買いに行かないと!おもしろ動画を見なければ!

 

ヒント動画「スカートめくりプロレス」

リングで待ち受けていたのは、巨漢の女性プロレスラー伊藤薫。ゴングが鳴りタックルしていく喜矢武だが軽くかわされ、スカートに無理矢理しがみつこうとすると「この変態!」「ふざけんな、絶対見せねえ!」と一蹴される始末だ。セコンドで見守る鬼龍院翔(Vo-karu)は、歌広場淳(Be-su)、樽美酒研二(Doramu)も乱入しての大騒動に発展し、熾烈な現場となった。

ナタリー – 怪盗ゴールデンボンバー、スカートめくって「ファンタ」PR

パンツ一丁で女性プロレスラー伊藤さんに向かうメンバーの姿が…!
4人がかりでも太刀打ちできなさそうだ(‘-‘≡’-‘)

上記記事に、その時の写真が掲載されています。

…土下座している姿があるけれど…これはもしや…?笑

 

ヒント動画「スパルタ!超高速バレーボール」

「さあ、ちょうだい!」とマシンから繰り出される時速100kmの速球に挑むも、あまりのスピードに本気でおののく4人。しかし鬼コーチに扮したスタッフはその言葉に耳を貸さず、次々とマシンからボールを放ち続けていた。

ナタリー – 怪盗ゴールデンボンバー、スカートめくって「ファンタ」PR

この時のメンバーの服装は、ブルマと体操服。
上記記事の中でもブルマ姿のメンバーの画像を見ることができます。

…翔さんに注目!ひとり違ったメイクをして、髪を2つに結んでいます。
バレーボールの漫画に出てきそう(⊃-^)

写真の中に、キャンさんのハミパン姿が…(・_・)ジーッ
きっと動いているうちにずれたんでしょう(笑)

因みに、このヒント動画は7本あるようです。

 

会見後の囲み取材

報道陣が心配した”解散”について

“重大発表”と題された会見に報道陣が“解散”を心配すると、鬼龍院翔は「いつでも解散の危機なんです」とあっさり。「こんなエアバンドは前例がないので『今年消えるだろう』と毎年言われている。自分たちとしてはいつ消えてもいいだろうと覚悟はできている」と告白。樽美酒研二は「割ともうネタ切れ」と苦笑した。

金爆、“ネタ切れ”で解散も覚悟?「いつ消えてもいい」 (ゴールデンボンバー) ニュース-ORICON STYLE-

確かにエアバンドとしてここまできたことは他にないですよね。
だから先がどうなるか分からない…

情熱大陸で今年生き残れそうかという問いに対して、翔さんが言っていた「テレビ業界はわかりません。でもゴールデンボンバーとしては生き残りますよ、たくましく!」という言葉を思い出しました。
テレビ出演とかが少なくなったとしても、バンドマンとしての音楽活動はまだまだ続いていくと思います。

翔さん自身、「いつ消えてもいいだろうと覚悟はできている」と言っているけれど、それ以上にそうならないためというかファンのためにメンバー全員が全力で活動を続けてくれると信じています。

 

衣装について

大きくお腹の部分がカットされた衣装を身につけた歌広場淳は「ちょうどツアー前でポチャポチャの時期…」と恥ずかしがり、樽美酒も「あんまり見るんじゃない!」とけん制し笑いを誘っていた。

金爆、“ネタ切れ”で解散も覚悟?「いつ消えてもいい」 (ゴールデンボンバー) ニュース-ORICON STYLE-

2人ともポチャには見えませんが…(^-^≡^-^)
翔さんとキャンさんはお腹が見えないタイプの衣装でした。

上記記事から、記者会見の様子の動画を見ることができますよ!

 

ゴーストライターについて

怪盗にちなみ、報道陣から「曲は盗まれていない?ゴーストライターではないですよね?」と、ゴーストライター騒動の渦中にある佐村河内守氏(50)を引き合いに出した質問が飛ぶと、鬼龍院は「ないですね。僕も(アイデアが)ふってくるんで、佐村河内さんの言ってることと同じなんですけどね」とサラリ。

金爆・鬼龍院「僕たちはいつ消えてもいい覚悟」 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

日頃から考えていると、ふとした瞬間にアイディアが出てきたりしますよね。
ふってくるっていうのは、そんな感じでメロディとか歌詞が思い浮かぶのかな。

 

メンバーの中で一番モテるのは?

喜矢武はメンバーの中で一番モテるのは自分だと認め、「週刊誌に撮られたいです!」と宣言。一度「フライデー」された経験のある鬼龍院からは「やめたほうがいいって!」と制止されていた。

金爆が楽器に挑戦!? 「佐村河内さん並」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

翔さん、「フライデー」された先輩としての言葉ですね。
こっそり撮られてしまうわけですから、いい気分はしませんよね…

上記記事の中には、キャンさんが誕生日プレゼントで貰った”あれ”についてのお話も書かれています。

 

10周年記念イベントの構想について

節目の年に記念イベントなどを行う構想ついては、「何かできたらいいんですけど、何も目標がないんですよ。東京ドームにも特に憧れていない」と鬼龍院。ただ、「新作はできてます。良い曲ができましたよ」といい、「『女々しくて』しかないので、早く次に行かないと『一発屋』になってしまうので」と話していた。

金爆・鬼龍院「いつ消えてもいいと覚悟」=10周年も「何も目標ない」 (時事通信) – Yahoo!ニュース

新曲!!
楽しみだなぁ。今度はどんな曲だろう。

この前のANNでも、「女々しくてが売れすぎて、他の曲がはやらない」っていうようなことを言っていましたが…「女々しくて」しかないとか、ファンは思ってませんよ。
世間はそうかもしれないけれど…

”代表曲”っていうものができあがると、メディアでもそればかり取りあげるから余計に代表曲が注目されてしまう…メディアの影響は大きい…
「女々しくて」は、いろんな要素が絡んで爆発的な人気になったからそれを超えるにはどうしたらいいのか…難しいところです。

翔さんは、分け隔てなく全てを良い曲だと思って発表しているわけですし。

私も翔さんが作る曲は全部好きだけどなぁ。

世間から一発屋だと思われても、ファンはそう思ってないし、他の曲の魅力も知ってるし…それでいいんじゃないかなぁ、なんて(((^-^)))

ファンタイベントについては、「Fanta Official Site ファンタ オフィシャルサイト」をご覧ください。

翔さんのウィンク姿がかわいい(^-^≡^-^)

暗号を解いて、正解すると、3000名様にSHIDAXクーポンが当たるそう!
このプレゼントは第一弾で、4月4日まで。
このイベントは本日、24日から!

ヒント動画見たいから、ファンタ買いに行こう≡⊂( ^-^)⊃

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)
よっち

2人の子育てと多肉育てをしています♪
More

Follow Me !
t&e
タイトルとURLをコピーしました