翔さん、作曲賞受賞おめでとう!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ここ最近は…野球大会があったり、月に一度のお楽しみ「月刊ゴールデンボンバー」が放送されたり、ボンバーさんがMCを務めるテレビ番組「ゴールデン名曲劇場~木曜に金爆~」の情報が解禁されたりと、ボンバーさんラッシュでしたね。

なのに、私まだ11月の月刊ゴールデンボンバー見れてません\(;’Д’;)/
ついていけてない\(;’Д’;)/

そんな状態で、またもやビッグニュースが来た!!

 翔さんが、翔さんが、

 

「第56回 輝く!日本レコード大賞」作曲賞に選ばれました!!

 

 

おめでとうございます!\(^-^)/
去年の特別賞受賞に引き続き、今年は作曲賞!
びっくりした!
でも本当に嬉しい!!

 

翔さんもブログで今回の受賞についての記事を書いてくれています。


タイトル見た時、ちょっとうるっとしてしまいました(´;ω;`)ブワッ
ここに翔さんの喜びが一番表れているような気がして。
よっしゃぁぁ!っていう喜び方ではなくて、シミジミとした喜び?
そして、本当に夢のある話ですね。
11~14歳の頃の自分から見たら、今の翔さんは当時の夢を叶えているようなものです。
作曲賞を受賞したことは、翔さんの曲が多くの人に評価されたという紛れもない証ですからね。

本文は…謙遜ではないということですが…恐縮オーラが出てますね~。
翔さんらしい…(笑)
感謝の言葉の中にも喜びは表れていると思いますが(^-^)
恐縮オーラを出してしまうのもわからなくはないですけどね。
自分よりもすごいと思う人がたくさんいることを分かっているからこそ、恐縮してしまうものです。

でも、翔さんはちゃんとわかってますね。

頂いたからにはビビらず、卑屈過ぎることのないように、
しっかりしなくてはと思う三十路の秋です。

作曲家になりたいとそういえば11〜14歳くらいの時に思ってた、親には甘いと言われたが。夢があるね|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

「卑屈過ぎることのないように」
これ、大事だと思います。

翔さんの曲を評価してくれた人がいるのだから、その方の気持ちも大切にしないといけませんからね(^-^)

あと、音楽的刺激を作れる人は偉大だと翔さんが言ってましたが、私にとっては既にその域ですけどね(笑)

私が聴く曲の幅が元々狭いだけかもしれませんが、「童貞が!」とか特に衝撃的でしたもん。
ひたすら暑い(?)叫びをぶつけていて、「なんだこの曲は(^-^≡^-^)」と、良い意味で驚いたのを覚えております(((^-^)))
それ以外の曲でも、多くの刺激を受けていますよ。
でも、更に刺激的な音楽をこれからも生み出していってほしいですね(^-^)

 

 

ミュージシャン キリショー!
あなたは音楽を創り出しているんだから、ミュージシャンと名乗っていい!
むしろ遅いくらいだ!(笑)

2014年12月30日の生放送が楽しみですね(⊃-^)

 

 

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)
よっち

2人の子育てと多肉育てをしています♪
More

Follow Me !
t&e

コメント

  1. mikachuuuu より:

    わたしもキリさんのブログ読んでしみじみしてしまった人間の1人です(((^-^)))♡
    音楽を競ったりすることにあまり意味を感じたことはないけれど。
    それでも貰えないよりは貰えた方がいいんだろうな…と思いました(*´σー`)
    遂にキリさんがミュージシャンだと名乗れましたしね!(笑)
    めでたい事ですなー!\(^o^)/

  2. namesho より:

    やっぱりしみじみしてしまいますよねー(⊃-^)
    音楽を聴いて感じるものは人それぞれですもんね。
    貰えないよりは貰えた方がいい…というのは私も同意見です。
    賞を貰ったことで、翔さんの作った曲が評価されているということ、エアバンドでも、決しておふざけだけのバンドではないということを多くの人に分かってもらえるんじゃないかなぁと思います(^-^)
    だから、翔さんはやっとミュージシャンと名乗れるようになったのかもしれないと勝手に思っております(笑)
    一歩前進!できたことですし、本当におめでたいことですね!\(^-^)/

  3. 千代 より:

    こんばんは。
    レコード大賞「作曲賞」受賞のビックニュースに、嬉し過ぎてびっくりしました(≧▽≦)
    翔さんの音楽に対するひたむきさが、こうして結果に結びついたのでしょうか。
    どんなことがあっても諦めないで続けてくれて、音楽を生み出してくれて、本当に良かった♡
    世間に認められても、尚、恐縮してしまう変わらない翔さんがやっぱり大好きです。
    翔さんはもちろん、翔さんの楽曲に救われたファンにとっても、何よりのプレゼントになりましたね♪
    12月30日はTVの前で正座して観るつもりです(*ノωノ)

  4. namesho より:

    こんばんは!
    本当に驚きました(^-^)
    千代さんの言う通りかもしれません。翔さんはいつでも音楽に対して真っ直ぐで、深く深く考えている人ですからね。
    そして何より、諦めずに、自分の信念を曲げることなく、ゴールデンボンバーとして音楽を創り出してきたからこそだと思います(⊃-^)
    これからも翔さんが刺激的な音楽を生み出してくれることに期待ですね♪
    翔さんらしいですよね、恐縮しっぱなしな感じが(笑)
    私たちファンとしては、そういうところにも魅力を感じてしまいますよねー(((^-^)))
    とても嬉しいサプライズプレゼントになりました!
    これからも、腰痛・痛風に気をつけながら頑張ると言う翔さんを見守りましょう(笑)
    私も千代さんに倣って、きちんと正座して、テレビにかじりついて観ることにしますー≡⊂( ^-^)⊃

タイトルとURLをコピーしました