翔さん、たくさんの『贈る言葉』をありがとう

お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)

ハート

ハッピーホワイトデー!

すっかり忘れていたんですが、翔さんのブログを見て思い出しました(((^^;)
今年も動画アップしてくれるなんて…(´;ω;`)

スポンサーリンク

いろいろ詰まった『贈る言葉』

ameblo.jp

贈る言葉 by kinbaku 作ってみた/動画 – ニコニコ動画

1.海援隊の『贈る言葉』を翔さんがカバー!

最初は『贈る言葉』を聴きながら動画のメッセージを読んで、その後は目を瞑り『贈る言葉』だけを聴いて、翔さんの歌だけをじっくり堪能しました。

やっぱり翔さんの低音ボイスが好きだなぁとしみじみ。
切なさも優しさも伝わってくる感じ。
歌詞が歌詞なだけに余計に心に染みます。
翔さんの歌声が心地よくて、何度もリピートしました(笑)

こうやって歌ってくれるだけで十分なプレゼントなんですけどね、翔さんはそれだけでは終わらない…!

2.ファンへ『贈る言葉』

今年の動画は、翔さんがうたう『贈る言葉』をBGMに、翔さんの思いやファンへの感謝を綴ったメッセージが流れるというものでした。

ジーンってきちゃうよ(´;ω;`)

ずっと見守っているのは、自称『ヘンなヤツ』である翔さんがファンにとってはものすごく魅力的だからです。

歌に引き込まれるのはもちろん、何をするにも『予想は裏切り、期待に応える』という言葉通りのことをやってのける人だから。

ファンのためにってたくさん考えてくれる人だから。

いつもいつも元気をもらってるから。

共感することがたくさんあるから。

今まで苦しいこともいっぱいあったと思うけど、バンドを続けてくれているのが何よりも嬉しい。
翔さんの音楽をずっと聴いていたいから、応援し続けます。
事あるごとに翔さんのこと好きになっちゃうんだから!(笑)

翔さんが今年は僕の言葉を贈るっていうから、『カバー曲とこのメッセージがプレゼントってことね!』と思ったら違ってました。
また見事に予想を裏切られましたよ\(^^)/

3.無料でもらえるキリショー手書きの『贈る言葉』

まさかの自作フリーフォント配布!!

驚きました(笑)
動画内で流れてる文字が気になってはいたんです。
どう見ても翔さんの手書きに見えるし、似たようなフォントでもあるのかと思ってたら…まさか自分でフォントを作って、それを使っていたとは!!

『贈る言葉』ってそういうことね!
本当のプレゼントはこれだったようです(笑)

斬新過ぎるでしょ!!(((^-^)))
今まで見たことも聞いたこともないよ、バンドマンがフォント配布するなんて(((^-^)))(((^-^)))

本当に翔さんっておもしろい発想をする人だなぁ…好き過ぎる( *´艸`)
ほらまた翔さんへの好きな気持ちが大きくなった!←

さっそくインストールしてみた

Windows10のパソコンにインストールしてみました。

ダウンロードページでフォントをダウンロードしたら、【ダウンロード】フォルダ内に『鬼龍院翔.otf』というフォルダが保存されます。そのフォルダを【右クリック】→【全て展開】を選択してフォルダを展開させます。

f:id:namesho:20170314130842p:plain

なぜか文字化けしてました。

このファイルをコピーして、【コントロールパネル】→【フォント】フォルダ内に貼り付け、もしくはドラッグアンドドロップで【フォント】フォルダにダウンロードしたフォントファイルを入れます。

キリショーフォント インストール

キリショーフォント インストール

インストール画面では、フォント名がきちんと表示されました。

キリショーフォント インストール

インストールが終わったので、さっそく使ってみました(笑)

キリショーフォント

試しにパワポを使いましたが、フォントリストに『TA鬼龍院翔』というフォントがちゃんと表示されています。すごく不思議な感じ!w

キリショーフォント

翔さん、毎年毎年楽しませてくれてありがとう。
たくさんの感謝を込めて!!

スポンサーリンク

お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)

ぜひフォローもお願い致します(^-^)

書いている人

★書いている人

プロフィールアイコン

よっち(1990年生まれ)

1歳児の子育てと多肉育てをしています。
ゴールデンボンバーが大好きなママキリッシャーです(^-^)

コメント

  1. machikomind より:

    よっちさん、こんにちは。
    もーう、これはホントに予想外過ぎて思わず叫びました!
    フォント作るなんて手間暇かかることを、当たり前のようにしてやってのけてしまう翔さんにまたまた尊敬して惚れ直しちゃいます(´;ω;`)
    それと例のキリバ動画も今週公開みたいですね〜♡
    有言実行過ぎて、胸が痛いです(愛しすぎて。笑)

  2. namesho より:

    machikoさん、こんにちは!
    本当にびっくりですよねー!
    私も尊敬の念でいっぱいで惚れる一方です(´;ω;`)一文字一文字手書きしている姿を思い浮かべると…尚更声を大にして翔さんへの愛を叫びたくなります(笑)
    キリバ動画、やっぱり公開してくれましたね!!(´;ω;`)
    そんなところがまた翔さんの魅力ですよね!翔さんへの感謝の気持ちと愛しさで胸がいっぱいです!(*´ω`*)

  3. pearlmoon-horizon より:

    キリショーフォントですか!?びっくり:(;゙゚’ω゚’):
    人を喜ばせる事をする、これこそがアーティストですよね( ´ ▽ ` )
    しかも歌うまいし作詞作曲もしてるという天才。
    本当に、こういう方こそ心から幸せになって欲しいと応援したくなりますね〜〜

  4. namesho より:

    そうです、翔さんが作った手書きフォントです!(((^-^)))驚きますよね!
    同感です(*´ω`*)翔さんは歌でもパフォーマンスでも今回のようなプレゼントでも、いろんな方面からファンの心を満たすプロのアーティストだと思います。
    私もそれを願いながらひっそりと応援しています( ˘ω˘ )