ペン豊はステージ上でお尻ペンペンされました(キャンハゲ 大分ライブレポ)

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンハゲ 大分 グッズ ライブ

大分公演行ってきましたー!
とても楽しかったです!今回もたくさん笑ってきました(((^-^)))

スポンサーリンク

会場入り

会場は、去年と同じiichikoグランシアタ。
16時30分過ぎくらいに会場に着きました。
コスプレしている人をたくさん見かけて、すごいなぁと感心しながらチラ見してました←

 

 

グッズとガチャを求めて

会場入りして、まずは物販コーナーへ。
10分も待たずに買えたと思います。
買ったのは、昨日の予定通り「ご当地チャーム」と「バンスクリップ」です(^-^)
バンスクリップは狙っていたライトピンクを購入。
ビビッドピンクは既に売り切れていました。
他の会場はどうだったのか分かりませんが…早めに購入できるなら早く買っておいた方が良さそうです。

そして、ガチャでは…缶バッジ・タオルポケット・ベニヤクリップをゲット!
下にある写真は、大分公演で手に入れたグッズたち。
右端にあるのは、スクラッチカードです。
ここでも淳さんきた(笑)

キャンハゲ 大分 グッズ

今回のガチャ…キャンさん、淳さん、研二さんのグッズは出てきたのに、翔さんグッズがない。
「今年は翔さんグッズがなかなか手元に来ないなぁ…」とちょっとショボーン状態でした(´・ω・`)

この時私はまだ知らなかったのです。タオルポケットの中の柄を…
気付いたのは…今日。ついさっきです。
袋から取り出して、ポケットの内側を見てみたら…

キャンハゲ 大分 グッズ

…し、翔さんのスマイルが!珍しくスキッパがない(笑)
びっくりして、思わず声を出してしまった(^-^≡^-^)
このタオルポケットは、内側にメンバーのイラストが入ってるグッズだったんですね!そして色は、メンバーのイメージカラー!なるほどなるほど。
よかった(⊃-^)

 

 

お手紙を届けに

グッズを買い終え、ガチャも回し、次はレターボックスのところへ。

キャンハゲ 大分 レターボックス

翔さんの箱に入れてきました。この時で半分くらい入ってました。
なんかもう箱がヨレヨレですよね(((;^-^)
でもボックスが変わったら変わったで、違和感をかなり感じそうですが(笑)

 

 

周辺を散策

すぐそばには、あれが!

キャンハゲ 大分 ミラーボール

ミラーボール!

それと…

キャンハゲ 大分 パネル

ジョイサウンドのパネル!
まさかこれが置いてあるとは思いませんでした。
8月中は結局カラオケに行けず、見ていなかったので…ここで写メにおさめておきました(^-^)

開場までは、グランシアタ内のお店をぶらぶらしたり、コンビニでフラフラしたり。
ここのコンビニはファミリーマート。
ファミラジで「愛について」を聴きましたよー!Stacでスタンプゲットしてきました!

 

 

ライブの感想

ライブの話に入りましょう。

席は、1階席後ろ寄り…だと思っていたのですが真ん中よりも少し後ろの左端でした。端っこは少しスペースに余裕があるからいいですね♪
1階席の真ん中から後ろは、前方よりも床が高くなっているので、思ったよりも視界が遮られず、全体を見ることができました。
でも肉眼で細かな表情までは見えなかった…翔さんのころころ変わる表情を見る時はスクリーンを見てました(笑)

 

久しぶりのライブ、やっぱり楽しいですね!
普段体を動かさない私は、若干筋肉痛に見舞われております。
たくさん声も出して、跳んで、手を振りまくって、未熟ヘドバンもやって…
でも今回は、せっかくの下手なので淳さんのヘドバンをしっかりと見たくて、手バンもやってました。
回転ヘドバンは生で見ると、よりすごさが分かりました!
本当に頭がスポンと飛んでいきそう(^-^≡^-^)
あと…淳さんの煽りってなんか力強くてキュンとする(⊃-^)

 

翔さんの歌声については、歌いづらそうだなと感じる曲があって、ちょっと心配してしまいました…でもそれ以外は安定して声が出ていたようなので、一安心。
ネタばれOK許可が出ている「片想いでいい」にちょっとだけ触れます。
やっぱり「片想いでいい」はすごく惹き込まれました。歌声も歌い方も好きです。
最後辺りの「愛し合う彼女と~」からは、憎いと思う感情、どうしようもできない思いとかが表れた力強いけど切ない声で…こちらの心まで切ない想いでいっぱいになります。どんどん好きになっていくばかりです。

 

 

ご当地ならではのお話

ネタばれにならないMCトークをご紹介します!

1.会場のこと

会場はiichikoグランシアタ。
「去年来た時は、まだイイチコのCMは決まっていなかったんですよー」と翔さんが教えてくれました。
イイチコのCMをやってるから…イイチコファミリーだ!みたいなことを言ってましたw
今年もこの会場でよかったということも言ってたような(^-^)
あと、会場内の木目が綺麗だと…褒めていました(笑)

 

2.ライブハウスのこと

トップス(TOPS)」には行ったことがあるとのこと。

研二さんによると、「DRUMBe-0」は来たことがないそうです。
Drum Be…なんだっけ?と研二さんが会場のみんなに聞いてました(^-^)

 

3.翔さんニャンちゅうになる

ニャンちゅうになるというか、自分で「ニャンちゅうだよ~」って言ってただけなんですが(笑)
なぜそんなことしていたのかといいますと…トーク中、翔さんが最前列にいた子供にすごく絡んでいったんですよ。そしたら、困った表情をされてしまい、慌ててニャンちゅうの真似をした(?)という流れです。
最前列のお子さん、ナイスリアクション(笑)おかげで翔さんの子供をあやす姿を見れました(⊃-^)
あやした後は、「将来のアンチを生むところだった(((;^-^)」と呟いてました(笑)
そして、研二さんが優しい声でフォローしてました(^-^)その姿にもまたほっこり♪

 

4.とりペンを食べたらしい

前日から大分入りしていたボンバーさん。
晩御飯は、大分名物「とり天」を食べたそうです。
じゃぁ「とりペン」は何だと思います?

 

とりペンとは…………

キャンさんが「とり天」を噛んで言ってしまったことからできたキャン語

です(笑)

翔さんが教えてくれました(^-^)
これには、私はもちろん会場全体大爆笑!
ペンって!
翔さんもかなりツボに入ったそうです(((^-^)))
淳さんもツボに入って、相当笑っていました(笑)

ここからキャンさんへの「ペンいじり」が始まりました…!
「ペン豊!」とか(笑)
キャンさんが客席にお尻を向けた時があって、翔さんがお尻の右側をぺチンと叩き始め、続いて淳さんが左側をぺチンと叩き、私たちはその間手拍子をしたり!
ことあるごとに「ペン」が出てきて、とても面白かったです!
この日のキャンさんの噛み具合は絶好調でした(^-^≡^-^)
キャンさん笑いをありがとう( ^-^)⊃⌒ο←とりペン

 

 

こんな具合で、終始笑わせてもらいました(^-^≡^-^)

 

ライブ後も、研二さんのブログには笑わせられました…!

大分|ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」Powered by Ameba

「大分名物かぼすとアタシ」…モデルさんのようにキマっているかと思いきや…あんなとこにカボスが…(‘-‘≡’-‘)

 

オトナの遊び|ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」Powered by Ameba

V系どころじゃないわ(‘-‘≡’-‘)(笑)

 

 

本当に楽しいライブでした!
みなさんお疲れさまでした(^-^)

ライブ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役に立ちましたらシェアして頂けると嬉しいです(⊃-^)
よっち

2人の子育てと多肉育てをしています♪
More

Follow Me !
t&e

コメント

  1. mikachuuuu より:

    お疲れ様ですー!(((^-^)))
    もうなんだかとりペンのくだりしか頭に残らないくらい印象的ですね!(笑)
    とりペン!なんかかわいい!(笑)
    わたしも食べたいなあー!とりペン!(笑)
    やっぱりライブはいいですよねー(*’∀’*)
    レポだけでもわくわくします♡

  2. namesho より:

    そうなんですよー!
    大分公演のキーワードは「とりペン」で決定です(笑)
    とりペンと言ってしまったキャンさんもかわいいですよね(⊃-^)
    大分に来ることがあればぜひ!とりペン食べれるお店たくさんありますので!(笑)
    私も久しぶりにライブに行って、シミジミとそう思いました(((^-^)))
    レポを読んでいると、参戦してないライブでもその場の雰囲気とかを共有できるから楽しくなりますよね♪
    これからもわくわくを届けられるように頑張ってレポ書きます(`・ω・´)キリッ

タイトルとURLをコピーしました