よっちのパピルス帳

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、最後のお題はある意味難しかったわね

『月刊ゴールデンボンバー』観ました! 相変わらずおもしろくて、ひとりで笑いっぱなしでした…(((^-^))) パンティ仮面翔さん!? いつものようにタイトルコールで画面にメンバーが現れたわけですが…淳さんは猫の日にちなんで猫耳スタイル!それはかわいらし…

生後7ヶ月の息子の成長の様子

早いもので息子は生後7ヶ月を迎えました! 睡眠時間や授乳事情などを記録しておきます。

翔さん、ざっくりした観光名所の解説がおもしろいわね

翔さんがエジプト旅行の時の写真をたくさんアップしてくれましたね\(^^)/ 旅行写真にまでサプライズがあるとは思いませんでした(笑)

翔さん、ドラえもん愛がとても伝わってきたわ

『日曜もアメトーク ドラえもん芸人』観ました!

メレンゲ作りは簡単そうで難しい

スフレチーズケーキをいつか自分で作って食べたいなぁと思っていて、遂に昨日作りました…! 失敗するかもと不安でしたが、それなりにできたので一安心(^^)

翔さん、私もエジプトへ連れて行って

翔さんはただいま海外旅行を満喫中。 まさかの場所にブログを読んでびっくり!!

ハッピーバレンタイン!冷凍パイシートで簡単手作りお菓子!

今日はバレンタインデー! 育児の合間にお菓子を手作りしてみました(((^-^))) もちろん、私が作るくらいなので材料が少なく、簡単にできるものです(笑)

離乳食初期でも味付けは必要?

離乳食を始めてからお粥だけを食べさせていましたが、あまり食べません。 野菜なら食べてくれるかなと淡い期待を抱きながら、人参をペースト状にしたものをあげてみました。

冬季限定!コンビニ限定!板チョコアイスのトリプルホワイト

運命のアイスと出会いました(笑) 『板チョコアイス トリプルホワイト』です\(^^)/

ドラッグストアで受けたありがたいサービス

久しぶりにコスモスというドラッグストアに行ってきました。 九州を中心に展開しているドラッグストアチェーンです。 そこで子連れにはありがたいサービスを受けたので、そのことについて書きます。